095-895-8993

ブログ

2017/06/12(月)

梅雨の季節の過ごし方

カテゴリー:生活の留意点

 

こんにちは、整体レディキュア 川口です。

今回も腰痛で苦しむあなたに
ちょっとばかりのアドバイスをお伝えいたします。

 

今日はざっくりとした生活のお話です。

さて長崎も梅雨に入りましたね!

でもなんだか寒かったり暑かったり…。
こんな時は体調を崩し「体がだるくなる」や
「腰痛・肩こりが悪化する」…なんてこともあるんです。

低気圧が近づくと、体は副交感神経が優位の状態に。
副交感神経は体を休ませるリラックス神経ですから、
体がお休みモードになり「だるい」「やる気が出ない」と
感じてしまうのです。
またヒスタミンという炎症物質(発痛物質)の分泌が多くなり、肩こり・偏頭痛・腰痛などがひどくなるといわれています。

ここでやってほしいことは3つの行動です。

① 規則正しい生活でよいペースを保つ。
体内時計をリセットするため、朝起きたら光を浴びる。

② ゆっくりお風呂でリラックス。
いらないものを流すため、血の巡りをよくしましょう。

③ バランスの良い食事
冷たいもの・生ものの取りすぎ注意です。
これは夏バテしない体にするためにも大切です。

お風呂に食事に規則正しく・・・。
あれ?似たような話を前にも書いたような…。
でも、それだけ重要なんです。

そして、
なんかあたり前のことのようですが
あたり前ほど大切なんです。

生活習慣を見直すことで、この時期を乗り切りましょうね!
そしてこの季節の過ごし方で、
夏をうまく乗り切れるかどうかが決まってきます。

それではまた。

カイロ整体 レディキュア
川口

腰痛改善情報をもっとお届け メルマガ【キュア通信】
登録は… https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

ラインで簡単予約!(嬉しい特典つき!?)
まずは友達登録。 ⇒ ID @zsv1646i

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。