095-895-8993

ブログ

2017/08/16(水)

夏、汗をかいて健康を保つ

カテゴリー:生活の留意点, 自分でできる改善法

 

【夏、汗をかいて健康を保つ】

 

こんにちは、川口です。

腰痛・肩こりのあなたのつらさを減らすためには
体全体の快適さも大切と考え、情報をお伝えします。

 

さて今週は「夏、汗をかいて健康を保つ」と題して情報をお届けします。

まずは夏につきものの「」についてです。

汗…あんまり歓迎されませんが、ご存じのように重要な役割をしています。

初夏~梅雨時期、汗はいらないものを出すために使われるといわれていますが
、夏は主に体温の調節に使われます。

湿度が高く、汗が上手にかけず体に熱がこもってしまうと
熱中症など不調が出てしまいますよね。

 

でもこの頃は「恥ずかしい・嫌だ」と感じることが多い汗、

でも、初夏から夏の間にしっかり汗をかいておかないと、老廃物や毒素をため込みやすくなるといわれています。
夏の前半(お盆前くらいまで)は、特によく汗をかく必要があり、
この時期までに汗をかいておかないと、夏バテの体の重だるさが秋になってからも続いてしまうのです。

 

汗をかくことは、じつは季節に適応する体の変化をスムーズにするためにも大切なのです。

今からの季節は「夏は汗をかくべき季節」 ですので、
運動やお風呂で汗をかく機会を作ってください。

とくに肩こり・腰痛のあなたには
これ以上、体のつらさを増やしてほしくありませんので
しっかり汗をかいてくださいね。

 

ちょっとの工夫で体を休め、
腰痛から少しでも遠ざかりましょう!!

その他、対策はいくつかありますので、
詳しいことが知りたい、もっと情報が欲しいという方は
無料メルマガをどうぞ。

・・・・・・・

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

友だち追加

IDは 【@cure01】と検索してください。

QRコードはこちら!

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。