095-895-8993

ブログ

2018/01/21(日)

立っていると出てくる腰痛の対処法 ①

カテゴリー:知ってほしい事, 腰痛

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

今回も腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えしますね。

 

【 立っていると出てくる腰痛の対処法 ① 】

 

家事に仕事に忙しいあなた。
一日中、動き回っていませんか?
そして出てくる腰痛…。

 

「私、立ち仕事だから仕方ないよね。」
と、無理やり納得しているかもしれませんね。

 

でも「なんで腰痛が出てくるんだろう」って思いませんか?

 

腰痛は腰が原因とは限りません。
腕が原因の腰痛、足が原因の腰痛いろいろあります。
そこで「立っていると出てくる腰痛」の
原因になりやすい筋肉とそのストレッチ方法をお伝えしていきます。

 

まずはこの腰痛、どこの筋肉が原因になりやすいのか?

 

「やっぱり足でしょ?」
もちろんその場合もありますが
大腿筋膜張筋」という
骨盤のところにある筋肉が原因の場合が結構多いのです。

 

 

この筋肉、何をしているかというと
歩くときに足をまっすぐ前に出るようにする」という重要な役割をしています。
それ以外にも
骨盤が左右にぶれないように安定させる」という重要な働きもしています。

 

ね、すごいですよね。

 

この筋肉は骨盤の前のほう、ズボンのポケット当たりにある筋肉です。
だからこの筋肉が固くなってしまうと、
骨盤の向きも変わり腰に負担がかかりますし
腰や膝に痛みが出たりもします。

 

ここをマッサージするのもよいですがもっとダイレクトに、

この筋肉をストレッチで緩めましょう!!

 

やり方はまた次回!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。