095-895-8993

ブログ

2018/02/06(火)

すべり症 原因と対策

カテゴリー:すべり症, 腰痛, 自分でできる改善法

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

今回も腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えしますね。

 

【 すべり症 原因と対策 】
前回はすべり症は身体の中でどんな状態が起こっているのかを」お伝えしました。
※ 再確認したい人は前回のブログへどうぞ

 

背骨の一部が前に滑り
それによって神経などを圧迫して痛みやしびれが出る状態でした。

 

「私…滑り症っていわたから、もう一生、腰痛があるのね…」
と、悲観的になる必要はありません。

 

施術で腰痛自体をラクにすることはできます。

 

でもこんな症状がある方は
マッサージや整体などを受けると症状が悪化しますので
病院に行って下さいね。

 

それは・・・・
膀胱障害」です。

 

簡単に言えば「尿を漏らす・便を漏らす」ということです。
普通であれば「尿や便を止めとけ!」という命令が伝わり
漏らすことはないのですが、
この命令がうまく伝わらず、しらないうちに漏らしてしまうのは
神経的な問題が大きいのです。

すべり症の診断を受け、尿失禁や便失禁がではじめたとなると要注意です。
すべり症が悪化している可能性、大なのです。

これはまず病院に行く必要があります。

 

「私はすべり症だけど、そこまでの症状はないな。」
という方は大丈夫。

施術でよくなる可能性が大きいです。

 

そもそもなんで骨が滑るのか??

 

いろいろな要因がありますが
整体的にみると「ある筋肉」が固くなっている可能性が大きいのです。

 

それは・・・
大腰筋」です。

 

大腰筋は以前にも登場した、お腹の奥の筋肉です。

 

大腰筋は第12胸椎(肋骨の終わり当たりの背骨)~
第4番目の腰椎(腰骨)の横から始まって、骨盤の内側を通り
大腿骨(足の骨)の小転子と言われる内側の部分で終わります。

この筋肉が縮んで固くなると
当然、くっついている骨の部分が引っ張られていきます。

 

 

 

大腰筋は両側にありますので引っ張られるのは前方…。

前に滑ると神経とかを圧迫して痛みやしびれが出てしまう。

 

こんな形ですべり症で腰痛がでている可能性が大きいのです。

 

だから大腰筋を緩めて、引張りを解除していけば
腰痛は良くなっていくわけです。

 

安心しましたか?

 

次回はすべり症に効くストレッチをお伝えしますね。

 

 

それでは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。