095-895-8993

ブログ

2018/03/08(木)

痛みの原因を自分でケア 

カテゴリー:【番外編】, 知ってほしい事, 肩こり, 腰痛, 頭痛

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

今回も腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えしますね。

 

 

【 痛みの原因を自分でケア 】

 

このごろ特に感じていることを、お伝えしたいと思います。

これを知っていれば、痛みが出たときは
自分である程度ケアができると思いますし、
日々「自分の体をどうケアしていったらよいのか」がわかると思います。

 

なかなかよくならない痛み・繰り返す痛みは
「症状が出ている部分」と「原因の部分」が違うことが多いのです。

 

だから施術では腰痛でも腰にはほとんど触れません。
肩こりでも肩甲骨周りなどは、ほぼ触れません。

でもそれで症状が変わってくるという事は
施術をうけたあなたならわかると思います。

 

では実際、あなたの繰り返す痛みはどこから出ているのか?

 

一番怪しいのは
「一日のうちで一番多い(長い)時間、している動作・行動」です。

 

「私…一日中、パソコン打つから肩コリになるのね」という方は
もう少し細かく見てみましょう。

あなたがパソコンを打っていてつらくなる肩。
それと同時につらくなるところはありませんか?

 

指、疲れませんか?
肘のあたり、筋肉が固くなっていませんか?
二の腕あたり、筋肉が固くなりだるくなっていませんか?

 

同じ「パソコンをうつ」という動作でも
動きの癖が個人で違いますので
疲れるところも、固くなる筋肉も部分的に違ってきます。

 

このように肩こりの方はあなたが普段、

肩と一緒につらくなる場所を探してください。
腰痛の方も同じように探してください。
そしてその部分をマッサージなどでケアしてください。

 

一日の終わり「自分は体のどの部分を多く使っているのか」を
考えていただきたいと思います。

 

 

 

そしてよ~~~~~く使った部分は
温めたり、マッサージしたり、もんだり
ストレッチしたりして、ケアをする。

 

あなたの痛みは、ご自分の生活の中から出ています。

 

体をいたわることで、ちょっぴりでよいので
生活そのものを変えていってくださいね。

 

それが痛みから遠ざかる秘訣!!なのです。

 

それでは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。