095-895-8993

ブログ

2017/12/05(火)

腰痛にならない習慣 ②

カテゴリー:自分でできる改善法

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

さて今回は「腰痛にならない習慣」と題して、
腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えします。

 

 

【 腰痛にならない習慣 】

 

前回は
腰痛の原因は一つではないですよ!いろんな要因の積み重ねです。
と、お話しなした。

 

腰痛が出る状態はコップに注いだお水があふれることに似ています。
お水は腰痛に結び付くいろんな要因、
コップからお水があふれると「腰痛発症」という状態になります。

 

では、どうしたらコップからお水をあふれさせずにすむのか??

 

「そうね…体に負担がかかる事は避ける、かな」

確かにそれも一つの手ですね。

 

でも、日々、体を使わないわけにはいきません。
重いものも持つし、長時間立つこともある。
お酒も飲むし、かぜだってひく。
脂っこいものも食べたいですよね!

 

からだにかかる負担は避けられないし
過去に起こった体への負担も
なかったことにはできませんよね。

 

だからしていただきたいことがあるんです。
それは「体をいたわってあげること」。

一日一分でいいから、体について考えてあげてください。

 

考えて、いたわってあげること=メンテナンス です。

 

「今日はよく歩いたからふくらはぎのマッサージをしよう」
とか
「お酒をのみすぎちゃったからお水も飲んどこう」
とかです。

 

その他にも
・けがをした場所や手術の後をマッサージする。
(ケガや手術の跡は、気が付かないかもしれませんが
実は少し硬くなっています。)

なども効果的です。

 

その他にも、からだに負担がかかる状態があったなら
・早めに寝る。
・お風呂にゆっくりつかる。
・よい香りのアロマを使う。
など、心と体のリラックスも心がけてくださいね。

 

一日一分、体のことを考えることが
コップの中の水を減らしていくことにつながります。

 

ちょっとだけからだを気遣うことで
からだの負担を取り除いてあげる方法を見つけてください。

 

そしてコップの「コップのから水があふれる状態」から
なるべく遠ざかってほしいと思います。

 

それではまた

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。