095-895-8993

ブログ

2017/12/24(日)

プレゼント!【寝ながらできる骨盤矯正】

カテゴリー:肩こり, 腰痛, 自分でできる改善法, 頭痛

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

今回も腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えしますね。

 

がんばるあなたにプレゼント!!【寝ながらできる骨盤矯正】

 

「私は肩の高さが右と左で違うんだけど、骨盤がゆがんでいるのかな…」とか
「前に骨盤がゆがんでるって言われたことがある」とか

骨盤のゆがみ、気になっている方が多いのではないでしょうか?

 

確かに骨盤は体の土台ですからここに「歪み」があれば、
いろんなことが起きたりします。

 

例えば…

・腰痛をはじめ、全身の痛みなどの不調が起きる
・全身の倦怠感や不眠やむくみなどが起きる
・骨盤内にある内臓もにも歪みが起き、生理痛や便秘などが起こる

などなど…。

 

こんな不調を出してしまう骨盤のゆがみを 「寝たまま・簡単に」治す方法を
【プレゼント】としてお伝えしますね。

 

さて、骨盤って色々な見方があります。
確かに「右が下がってる」「左がさがってるとか」とか
言われたことがあるのかもしれません。

 

ここで考えていただきたいのは、
「ゆがんでいる」=「どこかがずれている」ってことです。

 

では、どこがずれているのか??

 

骨盤のずれって「骨盤の関節部分のずれ」の短縮形なんです。
その中でもとくに多いのが、仙腸関節といわれる関節です。

 

 

「前にならえ!!」の先頭のポーズで親指が当たっている
骨盤の後ろの部分が腸骨、
その真ん中にある三角の骨が仙骨です。
その二つをつなぐのが仙腸関節。

 

 

ここがずれる状態はその周りの筋肉も固くなっている状態ですので
体にとってはちゃんとした動きができない状態です。

すると、前記したような不調が出てきたりします。

 

なので、ここを緩めていくストレッチをお伝えします。

 

用意していただくのは…テニスボールです。

 

やり方ですが…
簡単に言うとテニスボールの上にあおむけに寝て
「ある場所を刺激していく」というものです。

 

その場所とは…
それが先ほどの仙腸関節のそばなのです。

 

 

【 寝ながらできる!骨盤矯正 】

まずは刺激する前に座った状態で、もも上げや腰を横に振るなどして
足や腰の動きやすさを覚えておいてくださいね。

 

次に起きたまま場所を確認したいと思います。

 

腕をくの時に曲げて「前にならえ」の先頭のポーズをしてください。
すると親指が骨盤(腸骨)の端に当たっていると思います。
そのまま骨の端を内側にたどっていってください。

するとカーブして下に落ちていきます。
ちょっと下がると「ぽこん」と盛り上がった部分がわかるかと思います。

そのあたりが仙腸関節です。

 

その部分のちょっと「外側」が目標の刺激する場所です。

だいたい1~2センチくらい外側です。
触ると「いた気持ちいい」と感じる固い部分があると思いますが
そこをテニスボールで刺激していきます。

 

次に仰向けに寝て「例の部分」にテニスボールが当たるようにしてください。
ただ・・・それだけです。

《いた気持ちよい感じがあればOK》

 

足を曲げていても、伸ばしていても、好きな方でOKです。
じ~~~っと寝ているだけでも
膝を曲げて軽くお尻を動かしてぐりぐりしてみてもOKです。

 

「右と左はどっちをしたほうがいいの?」という時は
もちろん両方していただいてよいですが
より痛く感じる方を多めにしてください。

 

時間的には30~60秒くらいです。

 

きちんと緩んだかどうかを知るには、
再度、座った状態でのもも上げや腰を横に振るなどをして
初めより動きやすくなっていたらOKです。

 

凝り固まっていたものが緩む=歪みを作っていた状態がやわらぐです。

 

私からのプレゼントをぜひ受け取って
骨盤のゆがみをへらしてくださいね!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。