095-895-8993

ブログ

2018/04/13(金)

大きいお尻(と腰痛)の撃退方法

カテゴリー:すべり症, 坐骨神経痛, 肩こり, 腰痛, 自分でできる改善法

 

 

【 大きいお尻(と腰痛)の撃退方法 】

 

骨盤のゆがみからお尻が大きくなることがあり
そのままだと
腰痛や肩こりなど体に不調がでてくるとお伝えしました。

 

せっかく暖かくなってきましたし、体を動かすという観点からも
お尻を小さくして腰痛を撃退する方法を二つ、試してみませんか?

 

 

《 お尻歩き  》

 

おしり歩きとはその名の通りお尻で歩くことです。

 

[ やりかた ]
① まずは両足をのばして床に座ります。
② そのままお尻を交互に動かして前に進みます。
③ 前に進んだらそのあとは後ろに進み、元の位置に下がります。

 

 

これを1日5分から10分くらい行います。

上半身の重さを利用して骨盤を矯正することができ、
ウエスト周りもすっきりしてくるとか。

骨盤矯正以外にもインナーマッスルを鍛える効果もあるので、
筋肉量を増やすことで消費カロリーも増え、
代謝がよくなると冷え性の改善や便秘解消にも役立ちますよ。

 

※肩はあまり動かさずにやった方が効果的です。

 

 

《 ランジ 》

 

ランジとは下半身を全体的に鍛える運動です。

 

[ やりかた ]
① 肩幅ほどに足を開き立ちます。
② 前を向いたまま片足を前に踏み込みます。
③ そのままの姿勢で膝を深く曲げてスクワットのように屈伸します。
④ その後ゆっくりと元に戻し、今度は反対の足を前に出します。

これを繰り返します。

 

 

この運動はスクワットなどと比べて腰に負荷がかかりにくくなっています。
大切なのは背筋をしっかり伸ばすこと 、
前に出した足は90度しっかり曲げること 。

それから膝が前に出過ぎないことも大切です。
膝をあまり前に出しすぎると痛めてしまうので気を付けてくださいね。

 

 

これらの運動を取り入れて
小さいお尻・腰痛のでにくい体を手に入れましょう。

 

それでは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
Lineで友達登録!でプチメルマガを読む⇒ 友だち追加

(ラインでご予約・お問合せもOKです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。