095-895-8993

ブログ

2018/10/07(日)

便秘と腰痛を同時に治す方法

カテゴリー:知ってほしい事, 自分でできる改善法

 

 

【 便秘と腰痛を同時に治す方法 】

 

涼しくなってくると夏の疲れがでてきて
腰痛など体調不良を出しやすくなります。

そうでなくても体に何かトラブルがあると
腰痛は出やすくなってしまいます。

 

そのうちの一つが便秘です。

 

便秘…結構多くの方が悩んでいます。
特に女性はホルモンや体型の関係で便秘になりやすいとか。

 

「私、ここ一週間でないんですよ~~」なんて方もいらっしゃいますが

でもこれって、あなたが考えている以上に身体には負担になります。

 

考えてみてください。

 

お腹に何かたまっているという状態は
前でものを持っているのと同じような状態です。

知らないうちに少しずつ
前傾姿勢になっているのも仕方がない話しです。
でもそうなれば腰に負担がかかり腰痛が出やすくなります。

だから腰痛を考えた時、便秘があるというのはあまりいい状態ではありません。

 

「え~~、じゃあどうしたらいいの?」というあなたのために

「便秘と腰痛、両方を一度に改善する」そんなツボをお伝えします。
今回使うのは神門と言う手首にあるツボです。

 

 

【 神門を使って便秘を治そう 】

 

まずはご自分の手のひらの見てください。

てのひらの小指側を降りていくと、手首のところに横にシワがあります。
そのしわのあたりにちょっとコリコリとした小さな骨があります。

 

ここが神門です。

 

逆の手の親指や人さし指などで

この神門を押したまま、30秒ぐらいゆっくり深呼吸を繰り返してください。

 

そしてもう一つ、一緒にやっていただきたいことがあります。

 

神門よりも指1本分ほど下の側面に、ちょっとくぼんだ所があります。

さわると何となく嫌な感じがするこの部分、
ここも押しながら30秒深呼吸をお願いします。

 

と言っても一度に押さず、二か所を交互でOKです。

 

終わったら逆の手もお願いします。

 

 

簡単なのでいつでもどこでもできます。
ぜひ繰り返しやってみてください。
便秘の改善を考えるならツボだけでなく、食事内容や睡眠も大切です。

 

腸は寝ている間に動きが活発になり、朝の排便の準備を整えるのです。
だから、しっかり食事を取った後は十分な睡眠時間も取ってくださいね。
続けることで体の調子が変わってきますよ!!

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週3回、メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。