095-895-8993

ブログ

2019/01/03(木)

やってほしい事:睡眠

カテゴリー:その他

 

【 やってほしい事:睡眠 】

 

「睡眠は大事」という事は、皆さんご存知だと思います。

 

睡眠は本当に大切なので
私も日頃からしっかりとるように気を付けています。

 

今回は私、川口がどんな睡眠のとり方をしているのか
しているのかご紹介したいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

《 睡眠は、なぜ大切なのか? 》

 

これには諸説ありますが…
「体は寝ている間に修復されていくから」です。

 

寝ている間に体が修復されていくということは、
逆を言えば寝ないと体は修復されにくいということになります。

いくらセルフケアを頑張っても、
しっかり寝ていないとその効果が薄らいでしまうということなんです。

 

 

せっかく頑張ってるのにもったいないと思いませんか?

 

運動を頑張るのなら、ぜひ睡眠も頑張っていただきたいと思います。

 

 

《 何時間、寝たらいいの? 》

 

時間ついては「何時間寝たらいいんだろう」と
迷われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

確かに寝ている時間というのも大切ですが、
もっと大切なのは「寝る時間を決める」ということ。

実は寝る時間が定まってくると、起きる時間には勝手に決まってきます。
必要量ねむると体が反応して、すっきり起きれるようになるんです。

一つの目安としてはもちろん今日中に寝るということ。

できれば10時半から11時半ぐらいまでの間には
布団に入るようにしていただきたいと思います。

 

ちなみに私はちょっと遅めの

「11時半から11時45分の間に寝る」としています。

 

あと10分、早く寝られれば体の状態が違ってくるとは思いますが、
とりあえず自分ができる範囲でこの時間を決めました。
ですのであなたもできる範囲で是非決めてみてください。

 

そしてこの寝る時間は

お休みの前でもできるだけ守ることが大切」なのです。

 

お休みの前だとどうしても「夜にゆっくりしたい」ということで
夜更かししてしまう方が多いと思います。私もそうでした。

でも寝る時間を決めて一定時間に寝ると
朝も一定時間に目が覚めるのでお休みの時間が有効に使えます。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

いかがですか?

寝るという事は、考えているよりも

すごく大切なことかもしれません。

 

嘘だと思う方は「2週間だけ」など期間を決めて
是非やってみてください。

 

睡眠のとり方もいろいろ工夫して
身体を上手に休ませてくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週3回、健康情報が無料で届く!!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

※ ラインで友達登録をしていただくと、週1回の健康情報と不定期ですてきなプレゼントが届きます。ぜひご登録を。
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。