095-895-8993

ブログ

2019/01/15(火)

運動ナシで疲れにくい体を手に入れる方法

カテゴリー:その他, 自分でできる改善法

 

 

【 運動しないで疲れにくい体をつくる方法 】

 

「疲れが取れない…。私、体力が落ちてきているのかな?」
なんてお話、お友達としていませんか?

 

疲れやすくなると、それだけで
腰痛や肩こりが出やすくなりますので要注意です。

疲れがたまってしまったときは
軽い運動で血の巡りを良くすると楽になります。

 

軽い運動は全身の血流がよくなり、からだの隅々にいるものが運ばれ、
いらないものは流れていきます。
疲れが取れてくれば痛みや疲れが出にくくなりますし、
気持ち的にもリフレッシュできます。

だから運動をやっていただければよいのですが、
なかなか運動の時間を取れない…というのも現実的にあると思います。

 

そんな時に「続けていけば手軽に血流を改善できる方法」があります。
運動をしなくてもOK!な方法をお伝えしますね。

 

・・・・・・・・・・・

 

「何か運動しよう」と考えたとき、
真っ先に出てくるのは走るとか歩くではないでしょうか。

 

でも問題は「毎日続けていくことができるのか?」という事。
「ちょっと無理かも…」と考える方も多いのでは?

「仕事が忙しくて運動する時間が取れない」とか
「疲れて帰ると、運動どころではない」というのは、
誰にでもあること。

 

でもこの方法な「忘れなければ」絶対にできます。
すごく簡単にできる「血流改善法」
それにはシャワーを使います。

 

 

《 巡りをよくする:温冷シャワー 》

 

「温冷シャワー」
字のごとく「温かいシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びる」という方法です。

「シャワーなら毎日浴びているけど。
シャワーよりは湯舟に使った方がいいでしょ?」

 

その通りです。

 

湯舟にはしっかり使った後、お風呂から出る前にやってほしいのです。

「寒いのに冷たいシャワーはちょっと…」と感じるかもしれませんが
実は理由があるんです。

 

まず考えていただきたいというのは
人の体には行動するための神経とリラックスするための神経があります。
この神経のバランスが取れて、血の巡りが良い状態が「疲れにくい状態」なのです。
「体が疲れる」というのはどういう状況かというと
全身の血のめぐり(血液循環)が悪い状態なのです。

特にこの時期は寒くて体は「熱を逃がさない・熱を作り出す」ために
力ががっちり入っている状態が続きます。

 

この状態は身体的にみれば「交感(行動)神経が高まっている」という状態で
行動神経とリラックス神経のバランスが崩れている状態なのです。

そしてこの状態が続くと体には疲れが溜まってしまいます。

 

 

だから行動神経とリラックス神経のバランスを整えてあげることが大切。
この行動神経とリラックス神経の切り替えをれを
強制的に鍛えるのが「温冷シャワー」なのです。

冷たい水シャワーを浴びることで行動神経を上げる
そして温かいシャワーを浴びることでリラックス神経を上げる
これを繰り返すことで体自体が調整か調整が上手になってきます。

 

朝からシャワーを浴びるときは
あったかいシャワーを浴びた後冷たいシャワーを浴びてください。

 

冷たいと言っても極端に冷いものではなく
ご自分が「あら、ちょっと冷たいわ」と感じる程度で結構です。

夜、寝る前のシャワーは冷たいから初めて、
最後は温かいシャワーを浴びるということが大切です。

 

これを2回ほど繰り返してください。

 

・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

シャワーを浴びるという簡単なことで
疲れが取れる体ができるなら
やってみる価値はありそうですね。

 

でも一回やったから疲れにくい体ができるかと言えば
そうではありません。

 

繰り返し、続けることが大切ですよ。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

ラインで友達登録・スタンプを送ってくれたあなたに、素敵なプレゼントが!
https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。