095-895-8993

ブログ

2019/04/25(木)

番外編 実録!太った・痩せた ~川口の対処法~

カテゴリー:自分でできる改善法

 

番外編【 実録!太った・痩せた ~川口の対処法~ 】

 

暖かくなってくると、だんだん着るものが薄くなってきます。
そして気になるのが体のたるみ。

 

冬のうちにたるませているつもりはないけれど、
コートやお洋服に隠れて育ってしまっているお肉が体についている場合があります。

先日、私は「太った・そしてもとに戻した」ということを繰り返しましたので
その時の対処法について、お伝えしたいと思います。

 

・・・・・・・・

 

現在は4月の終わりです。

 

私は3月中・4月のはじめと、家の用事でかなりバタバタした生活を送り、
食生活も生活ペースも乱れに乱れているというありさま。

 

外出も多く・食べるものも「いつもは食べないものを大量に」食べていました。

 

その結果…、なんと体重は2週間で1.5 kg 増。

いつもと違う太り方なのでちょっと心配をしていましたが
「食べ方を元に戻せば大丈夫だろう」と軽く考えていました。

 

ただ…。

 

1.5 kg 増のまま、なかなか落ちない体重。
それにいつもよりも「食べたい」という気持ちが強くなっていました。

「このままでも…いいのかな・・・。」
なんて甘い考えも出てきていましたが、やっぱりいつもの状態に戻さないと
きっとこれをきっかけにずるずると太ってしまう。

 

そこで考えたのが「なんで体重が落ちていかないんだろう」ということです。

そこでは気がついたのが
「そういえばこの頃、寝る時間が遅い」。

 

いつもは23時40分頃には寝ていたのですが、
3月から4月の初めにかけては12時を過ぎ1時になってしまう時もありました。

 

「まずはここからかな。」

 

寝る時間を元に戻してみると、まずは「食べたい」という欲求が減りました。

そして体重も少しずつ変化。

「お、やっぱり体重の変化と寝る時間は関係があるのね」
なんて考えておりました。

 

それから足裏のアーチを作るよう、強力にテーピング。

足裏のアーチをしっかり作ると足の筋肉の使い方が変わる為、
骨盤が整い・血流が上がり・代謝も上がりやすくなるのです。

 

それにプラスして1年以上前から止まっていたはずの生理が軽く再開。

 

再開と同時に体重は一挙に減り、今は元の状態に戻りました。

 

・・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

川口の場合、こんな感じで落としていきます。

 

「食べたい欲求を止める栄養」「燃やすための栄養」は大切ですが
それ以外にも睡眠・骨盤の向き・生理は体重変化に大きな影響を与えます。

 

春先で少し痩せなきゃなって考えてる方は
食べ物を見直すと同時に、睡眠時間についても見直してみてください。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。