095-895-8993

ブログ

2019/05/23(木)

立ち仕事で足がだるい…を治す方法

カテゴリー:その他, 自分でできる改善法

 

【 立ち仕事で足がだるい…を治す方法 】

 

仕事でいつも立ちっぱなし、

今日はたくさん歩いたからたくさん動いたから足が疲れてる…。

 

頑張るあなたはいつもこんな状況で、辛い思いをしていませんか?

足の疲れといっても
・デスクワークなどで座っていて足がだるくなるという場合
・立ちっぱなし・よく動くことで足がだるくなるという場合

の二つの状況があります。

 

「足がだるい」とひとくくりで対処するよりも
それぞれちょっと違った対処の方が効きます。

 

それに怖いのは

足の疲れはそのままにしておくと、
骨盤のゆがみを大きくするほどのつっぱりにも。

すると腰痛・肩コリだけでなくボディラインの崩れも加速します。

 

だから足の疲れだからと放っておかないで
それぞれの場面に合わせて処置してほしいと思います。

 

・・・・・・・・

 

足が重いだるいという状況は、足の血の巡りが悪くなっている状況。

前回はお尻を緩めてくださいねということでお尻のストレッチをお伝えしました。

 

動いている時の足のだるさには、もう一つプラスしていきます。
それは膝横のマッサージです。

 

 

《足のだるさを取る膝横のマッサージ》

 

歩いていて足がだるくなってくるというのは、
お尻の硬さも関係してきますが
それにプラスしてふくらはぎの横の筋肉も関係してきます。

 

膝の横・外側にぽこんと出っ張っている骨があります。
その骨の指2・3本ぶん下の所がマッサージポイントです。

この周りが固くなっていると足のだるさにつながってきます。
押してみると固くなって、痛みがある方もいらっしゃるかと思います。

 

その場所を手のひらのつけねで1分程度・マッサージ
時間があれば、マッサージを多めにしてください。

ここがゆるんでくるとひざ下の血流が改善されて
足のだるさが取れてきますよ。

 

・・・・・・

いかがでしたか?

 

歩いているときの足のだるさには
「お尻+膝横のマッサージ」

座っているときの足のだるさには
「お尻のストレッチ」
覚えておいてくださいね。

自分でしっかりケアをして
軽やかに動ける足を手に入れてください。

 

 

それでは

 ・・・・・・・

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

友だち追加

IDは 【@cure01】と検索してください。

QRコードはこちら!

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

 
肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。