095-895-8993

ブログ

2019/06/06(木)

朝から腰が痛い…を改善!内臓いたわりストレッチ 

カテゴリー:自分でできる改善法

 

【 朝から腰が痛い…を改善!内臓いたわりストレッチ 】

 

朝目が覚めた瞬間から腰が痛い。

せっかくすっきり起きようと思ったのに気分は最悪、
こんなことを繰り返している とイライラも募り
余計に腰の痛みが大きくなってきます。

朝からの腰の痛みは筋肉の問題だけではなく
内臓、特に肝臓の固さでからでも出てくるというお話をしました。

 

前回は肝臓の疲れによって固くなってしまった筋肉を
緩める方法を一つ、お伝えしました。

今回も肝臓によって固くなってしまった筋肉を緩めて
腰痛を改善させていく方法についてお伝えしたいと思います。

 

・・・・・・・

今回も肝臓をいたわる、足のストレッチです。

 

《 肝臓の疲れをとる!ストレッチ 》

 

① 膝を伸ばし足を開いて床に座ります。

 

⓶ つま先は天井に向けたまま、上半身を前に倒していきます。
その時、骨盤は立てるようにおへそを床につけるような感じで倒していきます。

※ 太ももの裏がしっかりと伸びているようならOKです。

⓷ その状態で30秒ほどストレッチ。

無理せず、痛みのない範囲で行ってください。

 

※ 呼吸は止めないで深呼吸しながら行ってください。

この姿勢が取れない時は
片方の膝を曲げ、もう片足はつま先を天井に向けて行ってもOKです。

・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

内臓が腰痛に関わるということも結構あるのです。

そんな時に「腰が痛いから」と言って腰に湿布を貼っても
腰の痛みはなくなりません。

特に肝臓は負担がかかりやすく硬くなりやすい臓器、腰痛とも深い関係にあります。

 

このストレッチをして少しでも腰痛が楽になるなら
是非これを続けてみてくださいね。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。
※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

腰痛・肩こり・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。

慢性腰痛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。