095-895-8993

ブログ

2019/06/08(土)

朝から腰痛を撃退!ももストレッチ

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【 朝から腰痛を撃退!ももストレッチ 】

 

目が覚めた時から腰痛がある、気分は最悪。

1日の始まりの朝が一番強い辛いという状況では1日が台無しです。

この朝からの腰痛の原因としてはいろいろ考えられます。
あなたの朝から腰痛は、どこが原因ででているのか?

 

整体などで対処できるのは、足やお腹・お尻などの筋肉の固さからくる腰痛、

そして疲れから出る内臓の硬さからくる腰痛になります。

前回・前々回と内臓・肝臓の疲れによる腰痛に対処するためのストレッチをお伝えしました。

今回も「肝臓が硬くなることで出てくる朝から腰痛に効くストレッチ」をお伝えしたいと思います。

 

・・・・・・・

 

《 腿の内側を緩める 》

 

内ももを緩めて、腰痛撃退する方法です。

 

① 足を軽く広げ、足の裏をつけたまま床にしゃがみます。

⓶ つま先と膝が同じ方向を向くように調整してください。

⓷ 足の方向ができたら、胸を張るように上体を立てます。

⓸ 両肘を曲げ・手のひらを上に向け、腕(肘より先)を内ももの膝に近い所に置いて、足を内側から押すようにします。

⑤ そのまま上下に体を小刻みにゆらし、お尻が軽く上下するような形をとります。

これを30秒ほど続けます。

 

四股踏みの、しゃがんだバージョンだと思ってください。

足(股)の広げる角度で、効いてくる部分が違ってきますので、内ももに効く角度を探して行ってくださいね。

 

・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

このストレッチは内転筋と言われる「ももの内側」の筋肉を緩めるストレッチになります。

 

お腹の奥の大腰筋が硬くなっても内転筋は硬くなりますので、

このストレッチをすると肝臓の硬さだけでなく大腰筋の硬さも取れてきます。

腰が痛い人などは無理はしないで行ってくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・

腰痛ライン@はこちら

↓ ↓  ↓ ↓

「腰痛がなかなかよくならない」

そんな方は、まずは自分でストレッチ!

《腰痛改善ストレッチ》が無料で届きます!

友だち追加
IDは 【@cure01】と検索してください。

 

QRコードはこちら!

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。

https://seitai-lcure.com

 

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら

https://l-cure.com

 

ダイエットしなきゃ!という方はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。