095-895-8993

ブログ

2019/07/18(木)

リフトアップで頭痛をやっつける!?

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法, 頭痛

 

【リフトアップで頭痛をやっつける!? 】

気圧の変化でに体調が悪くなる、腰痛が出る・頭痛が出る・・・。

 

雨が降るだけでもなんとなく気分が滅入るのに、
体調が悪くなったら余計に気分がブルーになってしまいます。

 

「だから気圧の変化はきらいなのよ!」と聞こえてきそうですが
特に梅雨の季節、体調の崩れがなかったら
きっと過ごし方や感じ方も変わるのでは?

頭痛の原因は肩コリばかりではありません。
体中のいろんなところが影響するのです。

実はお顔の筋肉の固さでも、頭痛は出てくるのです。

 

今回は お顔の筋肉を緩めて
頭痛や腰痛を改善させていく方法をお伝えします。

・・・・・・

 

噛み合わせが悪いと 腰痛が出たりする・・・
というのは聞いたことがあるかと思います。

 

お顔の筋肉が硬くなることで 体全体のバランスが崩れてしまい
腰痛や頭痛の原因になったりもするんです します。

ですからリフトアップにも効果大!
お顔のマッサージをして、腰痛&頭痛を改善してくださいね。

 

《 お顔のマッサージ2種 》

まずはほおづえをつくように、顎を手のひらで包みます。
その状態で中指の付け根が触れている 場所を覚えておいてください。

⓵ その部分を人差指・中指・薬指の 3本の腹で触ります。
⓶ 指先に軽く圧を入れ、皮膚は動かさずその奥の筋肉を動かすような感じで

円を書くようにマッサージをします 。

⓷ 10回から20回お願いします。

 

次にほっぺたをマッサージします。

⓵ 人差指・中指・薬指の 3本の腹で触ります。

指先の部分に少し硬い部分が触れるかと思います。

ここは頬骨という骨で、このふちをマッサージしていきます。

⓶ 小鼻の近くから骨にそってマッサージ
固くなって痛く感じるところは、軽い厚手念入りにマッサージしてください。

軽く圧をかけて、痛気持ちいい感覚で、
皮膚ではなくその奥の筋肉を動かすようにマッサージを行います。

10回から20回軽く円を書くようにマッサージして終了です。

 

・・・・・・

 

いかがでしたか?

お顔の筋肉が原因で腰痛や肩こりを出す方もいらっしゃるんです。

この部分が緩んでくると 腰痛や肩こりだけでなく
目の疲れ・目の大きさの変化、そしてリフトアップ効果なども得てきます。

是非 毎日お風呂ででもマッサージをしてみてくださいね。

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・肩こり・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。
https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。