095-895-8993

ブログ

2019/07/29(月)

○○○ができないと腰痛になる!? 

カテゴリー:自分でできる改善法

 

【○○○ができないと腰痛になる!?】

 

○○○に入るのは何でしょう??
ちょっと考えてみてくださいね。

 

・・・・・わかりましたか?

正解は・・・「あぐら」です。

あぐらがかけない=股関節が硬いということです。
では股関節が硬いとどうして腰が痛くなるのか?

体をひねる・腰を前に屈める・体をそらす…
でもこの動きは腰だけで行なっているわけではありません。

上半身の動き・足の筋肉の動き・ 骨盤や股関節の動きなど
いろいろな部分の動きが入ってくるのです!

 

よく動く股関節の動きが固いという事はいろんな動きに支障が出て
それをカバーするために、腰の負担が大きくなって痛みにつながってしまうのです。

ですので 股関節が動ける状態をしっかり作ったあげる必要があります。

今日はあぐらをすると太もも腿の内側がつっぱって痛くなる+腰痛、
そんなあなたのためのストレッチをお伝えしたいと思います。

 

・・・・・

 

《 あぐらストレッチ 》

※ 無理をしないで、できる範囲でお願いします。

①  まずは床に座り、両足の裏をくっつけます。

②  足の裏はつけたまま、なるべく体の近くにかかとがくるようにします。

無理せず出来る範囲で構いませんので、がんばってやってくださいね。

③  次に肘で軽く足を押さえ体を前に倒していきます。

内側がピンと張るような感じでしたら正解です。

そのまま30秒ほどその状態を続けてください。

 

・・・・・

 

いかがでしたか?

「私、全然あぐらができない」+腰痛  というあなた。

あなたの腰の痛みは、股関節の硬さから来ているのかもしれません 。

毎日続けることで少しずつ少しずつ筋肉が緩んできます。

無理せず毎日行なって、股関節の柔らかさと腰痛のない生活を取り戻してくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。