095-895-8993

ブログ

2019/08/01(木)

あぐらがぜんぜんできない人の、腰痛ストレッチ

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【あぐらがぜんぜんできない人の、腰痛改善ストレッチ】

 

あぐらは 股関節の硬さが影響して、
できるとかできないとかが決まってくることがあります。

でもこの股関節がちゃんと動けないと、腰に大きな負担を与えてしまいます。
そして腰痛が出ている…という方も少なくありません。

だから 腰が痛い・でも腰の治療をしても良くならない+股関節が硬いという方は
股関節の固さが腰痛を生んでいるのかもしれません。

 

この場合、股関節の柔軟性を取り戻すことが腰痛の改善につながるのです。

今回はそもそも前回の「あぐらストレッチができない人」に向けた
重症者向けの股関節ストレッチをお伝えしたいと思います。

 

・・・・・

 

《 あぐらが全然できない人の股関節ストレッチ 》

 

前回、足裏をつけたストレッチをお伝えしましたが、
これができない…という方はこちらをやってください。

 

※ 右股関節の場合

⓵ まずは 両足を伸ばして 仰向けに寝ます。

⓶ 次に右膝を胸の方に曲げます。

⓷  右膝だけ外側に倒し、片方だけ膝を開くようにします。

⓸ そのまま右膝を伸ばし、元の位置に戻します。

曲げて外に開いてできるところまで開いて元に戻す。
背中側から見たら、平泳ぎの時の足の動きに似てますね、片方ですが。

ストレッチというよりは軽い足の体操のようなものですが
無理をしない範囲でおこなってください。

これを10回ほど行います。

終わったら左もお願いします。

 

・・・・・

いかがでしたか?

ポイントは「膝をしっかりと外に開く」ということです。
中途半端に開いても効きは悪いので、やるなら効果的に行いましょう!

また、膝を外側に開いた時は、逆の腰が引っ張られて
浮かないように気をつけてください。

 

毎日行うことで股関節の柔らかさが増して、腰痛も改善されていきますよ。

ぜひ頑張ってやってくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・

腰痛ライン@はこちら

↓ ↓  ↓ ↓

「腰痛がなかなかよくならない」

そんな方は、まずは自分でストレッチ!

《腰痛改善ストレッチ》が無料で届きます!

友だち追加
IDは 【@cure01】と検索してください。

 

QRコードはこちら!

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。

https://seitai-lcure.com

 

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら

https://l-cure.com

 

ダイエットしなきゃ!という方はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。