095-895-8993

ブログ

2019/08/05(月)

あぐらでお尻が痛くなるなら

カテゴリー:股関節, 腰痛, 自分でできる改善法

 

【 あぐらでお尻が痛くなるなら 】

 

あぐらをかくとお尻が痛い・腰が痛くなる…

あぐらがしにくい方の中には
股関節が開かないだけでなく、
お尻や腰が痛くなる方もいらっしゃいます。

あなたはいかがでしょうか?

 

あぐらがかけないということは股関節が硬いということ。
そしてこの股関節と腰痛にはふか~~~~い関わりがあります。

 

体の動きというのは一つの関節だけで行うわけではありません 。

 

例えば体をひねるという動きは腰だけではなく
上半身や股関節も使う動きなんです 。

股関節が上手に動けない… ということは
股関節が動かないぶん、腰がその動きをカバーをして
腰の負担が大きくなるということなんです。

だから股関節がしっかり動けることは取っても重要!!

今回は あぐらをかくとお尻が痛くなる方のためのストレッチをお伝えします。

 

・・・・

 

《 右のおしりが痛くなる場合 》

⓵  まずは仰向けに寝てください。

②  寝た状態で 左の膝を曲げ、 左膝のところに右の足首を引っ掛けます。

⓷  その状態で 左側に 腰をひねって行きます。

⓸ そのまま、30秒ほどストレッチをします。

お尻あたりにストレッチ間を感じる用なら、OKです。

 

ポイントは「上半身までひねらない」ということ。

おへそより上はまっすぐのまっすぐ上を向いたまま腰でひねってくださいね。

 

・・・・・・・

 

いかがでしたか?

これはお尻のストレッチにもなってきます。

いまいち効きが悪いという人は、
引っ掛ける足の膝の角度を変えてみてください。

 

自分に「効く~~~」という角度を見つけてくださいね。

毎日行うことで、あぐらをした時のお尻の痛みが
少しずつ減ってきます。

それに比例して腰の痛みも改善されてきますので
ぜひ続けてくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。