095-895-8993

ブログ

2019/08/29(木)

前かがみ腰痛に効く! おしりストレッチ

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【 前かがみ腰痛に効く! おしりストレッチ 】

 

お辞儀をすると腰が痛い。
お辞儀に限らず「ちょっとした前かがみで腰が痛くなる」という方は以外に多いのです。

例えば「顔を洗う」「掃除機をかける」
こんな生活ではごく普通の行動の時に、腰が痛くなる。
つらいですよね。

 

この腰痛を、病院や治療院に通って腰を治療をしているのに
なかなか良くならない…という場合は、
腰以外の部分が原因で腰痛が出ている可能性が高いのです。

特に前屈みで腰が痛くなる場合は、体の後ろ側の筋肉が原因で腰痛が出ることが多いのです。

 

そんなあなたに前かがみ腰痛を撃退する方法をお伝えしております。

 

前回は 原因が「太ももの裏の筋肉」「足の筋肉」の場合のストレッチをお伝えしました。

今回は 「お尻の筋肉」が原因の場合の腰痛に対するストレッチ方法です。

・・・・・・

 

《 簡単!お尻ストレッチ 》

 

※ デスクワークが多い方・ O 脚の方・膝が痛い方の腰痛に最適です。

 

⓵ 椅子に座ります。

② 左の膝の上に右の足首をのせます。

⓷ その状態で、おへそをももに近づけるように前屈します。

⓸ いた気持ちいい所で止め、力を抜いてそのまま30秒キープです。

するとお尻の筋肉がゆっくりと引き伸ばされていきます。

足首を膝に乗せた状態ですでにお尻のつっぱりが出ている方は 上体を倒す必要はありません。

 

ちなみにこれを片膝を伸ばして床で行うと、太ももの裏のストレッチ
床に座り足首をかけたまま、伸ばした膝を曲げていくと、強度の高いお尻のストレッチになります。

-・・・・・・

いかがでしたか?

 

ものすごく簡単なことですが 効果は抜群です。

お尻の筋肉が硬くて腰痛を出す方はとても多いので、
このストレッチを終わらせた後にお辞儀をしてみて
痛みが減っているようであれば
これはあなたにあったストレッチ。

続けることで、腰痛が改善されていきますので

ぜひ、続けてくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

友だち追加

IDは 【@cure01】と検索してください。

QRコードはこちら!

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・
#長崎市 #腰痛 #整体 #カイロ整体 レディキュア #前かがみ

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。