095-895-8993

ブログ

2019/09/09(月)

かかとの痛みに「ここ」をマッサージ

カテゴリー:その他, 自分でできる改善法

 

【 かかとの痛みに「ここ」をマッサージ 】

かかとが痛い。

かかとが痛くなってしまうと、それをかばって歩き方がへんになり

別の部分に負担がかかるようになってしまいます。

するとその後、腰痛やひざの痛みなどが出てきてしまったり…。

そのかかとの痛みをどうにかしようと治療院に通っていても、
なかなか良くならないというのであれば
治療している部位と違う所がかかとの痛みの原因かも。

 

前回は 踵の痛みを取るストレッチ方法をお伝えしました。
今回は踵の痛みをとるマッサージをお伝えしたいと思います。

といっても、足裏のマッサージじゃないですよ!

 

・・・・・・・

 

《 かかとの痛みをとるマッサージ 》

 

⓵ まずは椅子に座ります。

② 次に右の足首を左の膝の上に置きます。

⓷ 次に右の内くるぶしから足の骨の内側に沿って、 指6本ぶんぐらい上の部分をさわります。

⓸ その辺りを触ってみて痛いところがあるようであれば その部分に指をあて、マッサージ。

⓹ マッサージが終わったら、 右手親指はマッサージ部分をさわったまま

左足の裏土踏まずの真ん中を右膝の方向に圧が入るように ゆっくりをします。

⓺ この状態で約30秒、軽く押してください。

 

※ 痛みが出ない程度でやってくださいね。

 

・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

この部分はふくらはぎの奥の筋肉に関わる部分です。

 

しっかりマッサージすることで踵の痛みも
そして足の血流も良くなりますので
是非続けてやってみてください。

そして歩いてもいたくない足を手に入れましょう!

 

それでは

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

友だち追加

IDは 【@zsv1646i】と検索してください。

QRコードはこちら!

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。