095-895-8993

ブログ

2019/10/24(木)

食欲の秋、食べ過ぎない方法

カテゴリー:【番外編】, 自分でできる改善法

 

【 食欲の秋、食べ過ぎない方法 】

 

だんだんと涼しくなり、過ごしやすい季節になってくると
「食欲が湧いて、困っちゃう…」という方も多くなるのでは?

 

秋は実りの季節。
美味しい食べ物はどっさりと出てきます。

この時期ならではの味覚を楽しむのは、とても良いこと。

 

でも食べすぎには注意ですね。

 

胃腸に負担がかかり、体調を崩すだけでなく、
余分な脂肪もつきやすい時期なのですから。

動物は冬の食物のない時期に備えて、
食べ物があるうちに体にエネルギー源(脂肪)をつけ
寒さから身を守ろう という準備をします。

 

でも現代人にとって、たくさんの脂肪が付くのは

NGの方も多いはず。

過剰な食欲で 体に脂肪をつけ過ぎないように
今回は 「過剰な食欲を抑えるツボ」をお伝えしたいと思います。

 

・・・・・

 

《 食べ過ぎを抑える耳のツボ》

 

この方法は耳にあるツボを使います。

場所は耳の内側 部分、 耳の穴の二つ上のくぼみです。

 

ここには神門というツボがあります

・食べ過ぎ

・自律神経を整える
・痛みを抑える 精神安定作用
・ストレスを緩和。
・不眠

などの効能があるそうです。

この部分を指の腹で掴み、約30秒間 刺激を入れます。

ポイントとしては強く押しすぎないこと、痛く押しすぎないことです。

 

・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

このツボは、 耳つぼダイエットなどでも使われている部分です。

 

ここを押すことで 食欲が 少しでもセーブされるなら、
こんなに嬉しいことはないですよね!

 

それから過剰な食欲の時は、栄養素が足りないことが多いのです。

栄養を探している…ような感じです。

 

食事のバランスがしっかりとれているのか?

足りない栄養素はないのかを見直してみてください。

 

特にお魚やお肉などたんぱく質が足りないと、食欲が出やすいですよ!!

 

「食欲の秋」 が「過剰な食欲の秋」にならないように、
上手に自分をコントロールしながら、
味覚の秋を満喫してくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。