095-895-8993

ブログ

2019/10/31(木)

足のしびれに膝マッサージ

カテゴリー:坐骨神経痛, 自分でできる改善法

 

【足のしびれに膝マッサージ】

 

お尻から足にかけて、痛みやしびれが出る。
坐骨神経痛といわれる症状です。

 

でもこんな症状が出てくると、
動くことも・座ることもつらくなってしまいます。

 

そうなると日常の仕事だけではなく、
自分の好きな趣味なども「すること自体が嫌」になり
いつも横になっているような状態が続いたりします。

そもそも坐骨神経は腰やおしりから足にかけて通る神経の総称。
この神経が筋肉などに圧迫されて、痛みやしびれがでると言われています。

 

この坐骨神経痛と呼ばれる症状を
何とかしようと病院に行っても
なかなか良くならない場合があります。

 

腰痛と同じく坐骨神経痛も
「症状が出ているところに原因がない」ことが多く
そのため、治療しても良くならない状態が続いたりします。

じつは膝の裏が原因だという場合もあるんです。

図を見ていただくと分かるのですが 、
足に行く神経は膝の近くでふくらはぎの筋肉の間を通って行きます。

ふくらはぎの筋肉は何らかの形で硬くなってしまうとこの神経を圧迫して
膝から下ふくらはぎや足先の方にしびれが出るという方もいらっしゃるんです。

今回は特にひざのあたりから下に痛みやしびれが出ている
そんなあなたへの改善方法です。

 

・・・・・・・

 

《 やり方 》

 

※ まずは足を動かして、動かしにくさや痺れ具合を覚えておいてください。
(しびれが出る動作があればそれも)

 

⓵  膝の裏の内側を触ってみてください。

⓶ コリコリとしたしこりのようなものがあったら、 その部分を内側に向かって引っ張ります。

③ その状態で足を動かし、違和感やしびれの具合を見てください。

⓸ 動きが楽になるようであれば、コリコリを内側に向かってひっぱり、マッサージします。

 

・・・・・

 

いかがでしたか?

 

坐骨神経痛と言うとお尻の筋肉っていうイメージがあるかもしれませんが、
足のしびれにはそこだけではなく、ふくらはぎや太ももなど色々な場所が関係してくるのです。

 

是非あなたの足のしびれの原因を突き止めて
ご自分で改善させる方法 を続けてくださいね。

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。