095-895-8993

ブログ

2023/05/31(水)

楽しい旅行後の腰痛

カテゴリー:知ってほしい事, 腰痛

 

【楽しい旅行後の腰痛】

こんにちは 女性の慢性腰痛の専門家、川口です。

先日
久しぶりに旅行に行ってきたという A さんは月1回のメンテナンスに通う方。

でもこの旅行の後 ちょっぴり腰痛が出た後のこと(←今はいたくないけど)。

この A さんの腰痛も足裏の歪みが大きく関係していましたので、お伝えします

・・・

Aさんが 当院に通われ始めたのはもう 4年以上前のこと。
忘れもしない A さん の症状
それは A さんの大好きなアルコール飲み過ぎからのぎっくり腰。

この A さん、実は以前ヘルニアの手術も受けており、それでも腰痛が良くならなかったという方。

腰に負担がかかるバランスを変え、生活習慣を変えた(←これが一番大切)結果 腰痛はなくなりました。

ところが 先日 2泊3日の旅行に行った後腰痛が出たんです
とメンテナンスの時にお話されました。

「でも今は痛くないんですよね」と言われる A さん。

お体の様子を見てみると、
動きの検査では腰に痛みが出ないものの
右の股関節の動きがおかしい。

そして この右股関節の動きの悪さは、
どうやら 右足裏のバランスの崩れが関係しているよう。

旅行でいつもの靴とは違う靴で、たくさん歩いたから??

かかとを緩め 足裏のバランスを整えてみると股関節の動きも変わる。

「あれ?さっきよりも 動きやすくなった」
ご本人も動きの違いを感じている。

お聞きしてみると やはり いつもと違う 靴で長時間歩いたとのこと。
旅行中は足のだるさを感じていた…とも お話しされてました。

今回の腰の痛みの大きな要因は右股関節の動きが悪くなったこと。
この股関節の動きの悪さを作り出していたのは、足の裏の歪み 特にかかとの 硬さだったみたいです。

足裏の歪み取りのセルフケアをお伝えして施術終了。

楽しい旅行は
楽しい思い出のまま、記憶に残してほしいですね。

そのためには日頃、体のケアを行い
いざ 痛みが出た時はどんなことをしたらいいのか、応急処置が自分でできるようにしていただければと思います。

・・・

いかがでしたか?

困ったことを、早くなんとかしたい時は
プロの手を借りるのが近道。

腰痛でお悩みのあなた、早めにご連絡ください。

6月3日受付分まで、初回料金 1980円で
【G.Wからの腰痛撲滅キャンペーン】
してます。

1日1名様のみです。
必ず「ゴールデンウィークからの腰痛がつらいです」とお伝えください。

気になる方はお問い合わせください。

カイロ整体レディキュアHP

慢性腰痛

公式 LINE
https://lin.ee/NQPuJQTA
(腰痛改善セルフケア配信中)

#腰痛 #治らない #長引く #女性 #腰が痛い #いつもと違う
#旅行 #歩く

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。