2024/12/17(火)
長引く腰痛を治す覚悟とは? ~長崎の女性専門院で施術
あなたは腰痛が治らず「病院・治療院を変えた方がいいのかな…?」と悩んでいませんか?
治療院に行ったり、病院に行ったり、ご自宅でストレッチをしたり、運動をしたり。
でもなかなか効果が出なければ、「変えた方がいいのかな?」と考えてもおかしくありません。
治療院や病院に通っているのに腰痛が良くならないのであれば、
次の二つの問題点を考え、
必要であれば病院や治療院を変える…という選択をしてほしいと思います。
二つの問題とは「外部の問題」と「内部の問題」。
外部の問題というのはご自分以外の問題。
どう考えて治療院を変えるのか、治療院を変える目安の期間とか。
詳しくは「治療院を変える決断 https://wp.me/p9bles-1JA」をお読みください。
内部の問題というのはご自身の問題。
これが解決できていないと、たとえ日本一の治療家のもとに行っても、それほどの改善は見込めません。
要するに腰痛が改善せず長引く、という状態になります。
では内部の問題を解決するにはどうしたらいいのか?
そのためにはまず、内部の問題を一つ一つ見ていく必要があります。
内部の問題とは
・睡眠
・食べ物
・ストレス(精神面)
・言われたことを素直に行っているのか
の四つです。
《睡眠》
「しっかり睡眠をとっているのか」ということになりますが、「〇時間以上寝る」というのとは少し違います。
なるべく同じ時間に寝て、同じ時間に起きる。遅くても今日中には寝ます。
これで生活パターンを体に入れて欲しいのです。
パターンが決まっている方が、体にとっては楽だから。
(できれば22時から02時までのゴールデンタイムは、なるべく寝ていて欲しいです)
特に痛みが強ければ強いほど・体を休める時間は必要になります。
「私、夜にしか自分の時間が取れないんですよね」と言って、
夜更かしをしてしまう方もいらっしゃいますが、
痛みがあるときには夜の自分の時間は「体を休める時間」を増やしてください。
《食べ物》
体に痛みがあるときは、
なるべく甘いものは避けてください。
またパンや麺類が好きな方は、
ご飯(玄米が望ましい)に変えた方が、痛みが減るようです。
ご自分が知らないだけで、
実は食品アレルギーで体の不調を出していた…なんて方もいらっしゃいます。
痛みが強い時期(前後)に自分が好んでよく食べていたものは、
食べることをやめてみことで驚くほど痛みがなくなる場合もあるのです。
食べたもので体が作られます。
だから痛みが長く続くようであれば、食べ物を見直すことも必要になります。
《 ストレス(精神面)》
精神面からも腰痛は出ます。
特に怒りは腰痛を悪化させると言いますが、
ストレスでメンタル面が落ちてしまっているときはどうしても姿勢が悪くなります。
その時の姿勢は、下を向いて体を丸め、いろいろなことから自分を守っている状態。
この丸くなる姿勢が腰への負担を増やしてしまうのです。
こんな時には、できればストレスを自分の体から出してください。
誰かにお話しするのも良いし、日記などに書くのもいい。
体から出すことで頭の中が整頓され、解決策がわかったり、心が軽くなったり。
これが姿勢を変え、腰の負担を減らすことにつながります。
《言われたことを素直にやっているか》
腰痛改善はあなたが主役。
だって腰痛は「あなたの生活の中から出ている」のですから。
ですから「これをやってください」と術者に言われたら、しっかり取り組んでほしいのです。
なぜやらなければいけないのか?
それは施術後の良い状態を長く保つため、
そして腰痛を改善させていくのに必要なことを習得していただくためなのです。
「次回まで〇〇をやってくださいね」と言われたのに、時間がなくてやっていない。
これでは腰痛改善に時間がかかります。
スキマ時間も上手に使って、あなた自身が体を変えていきましょう!
・・・
内部の問題は難しく感じるかもしれません。
でもこの四つを変えていくことで、あなたの体は良い方へ向かって行きます。
だからこの四つを変えていくのであれば
「私は(が)腰痛を治す!」という覚悟(努力)が必要になります。
「治療院を変えた方が良いのかな?」と考えているなら、
まずは内部の問題・外部の問題の両方を考えて、そのあと決断をしてください。
この内部の問題を解決せずに治療院を変えても
腰痛改善にはつながらず・同じことの繰り返し…になるかもしれません。
いま、あなたが
・2つの問題は解決してる。だから治療院を変えたい。
・でも自分に合う整体院を、どう探していいかわからない。
・自分で
・とにかく早く腰痛を治したい
…というのであれば、
今すぐお電話(095-895-8993)、またはライン↓↓からご連絡ください!
一緒に腰痛を改善していきましょう!