2024/12/13(金)
【腰痛改善】あなたに効くストレッチを探す方法 ~長崎の女性専用院で施術

あなたはストレッチで腰痛を治そうと頑張っていませんか?
でも「続けているのになかなか腰痛には効かないなあ」とも思っていませんか?
でもあなたは
「テレビでこんなストレッチが効果があると言っていた」
「本にはこれが効くと書いてあった」
という情報をもとに、ストレッチを頑張っていることと思います。
ではなぜ効かないのか?
じつは、その情報でストレッチをしても必ず、効く人と効かない人がいるのです。
その方法で効く人は腰痛の原因に効くストレッチがその情報の中にあったということ。
そしてあなたの場合は、腰痛の原因に効くストレッチが情報の中になかったということ。
ひと口に腰痛といってもいろいろなタイプがあります。
そして全てのタイプに合うストレッチというものは、そう多くはないのです。
でも…ただ単に「効かなかっただけ」でよかったかもしれません。
いろんな情報を見て、それを真似て、逆に腰を痛める方もいらっしゃるのです。
(テレビなどで腰痛に効くストレッチ特集があった後は、お問い合わせが増えます。)

自分がどのタイプの腰痛なのか?
はっきりわかったうえでストレッチを行わなければ、効かないだけではなく体を壊すリスクもある…ということです。
それに自分に効くストレッチを探している間に時間がたち、腰痛が治りにくくなってしまうというリスクもありますのでね。
でも、せっかくご自分の時間を使って行うストレッチです。
できれば腰痛の原因に効くようにストレッチしたい
なるべく早く腰痛が改善するという結果が欲しいと思いませんか?
「でも腰痛の原因なんてわからないでしょ?」という声が聞こえそうですね。
確かに
ご自分だけでご自分に合うストレッチ探し出すのは難しいと思います。
本来であれば信頼できる治療院などでご自分に合うストレッチをいくことが最善だと思います。
ひとりひとりお体は違います。
ひとりひとり体の歴史も違うのです。
だから
お体の状態を見ずして「このストレッチが効く」と、本来はいえません。
でもざっくりとなら…。

まずはあなたの腰痛に効くかどうか、検査方法がありますので調べてください。
いつもの腰痛が出る動作をしてみてください。
そしてその痛みの強さなどを覚えておいてくだい。
① 椅子に座ります
前かがみ のけぞり の動作をして、それぞれどこにどの強さの痛みが出たの覚えておきます。
② 立ち上がって
前かがみ のけぞり の動作をして、それぞれどこにどの強さの痛みが出たの覚えておきます。
それをもとにざっくりと三つのタイプに分けます。
タイプ1 ①で痛みがあるが②では痛みがないか痛みが弱い=上半身のストレッチをメインに
タイプ2 ①は痛みがあるが②では痛みがないか痛みが弱い=下半身のストレッチをメインに
タイプ3 ①②とも痛みがある=上半身のストレッチをして効かなければ下半身のストレッチ
上半身のストレッチとは
腕とか指とか手首とか、肩甲骨の動きを良くするストレッチなど。
下半身のストレッチとは
ふくらはぎや足首や足指、太もものストレッチなどです。
できればどちらも+おしり周りのストレッチをした方がより効果があります。

「あれ腰のストレッチが入ってないけど??」
と思われるかもしれませんが、
「腰痛を改善する」という目的であれば、腰自体のストレッチはやらなくても大丈夫。
「腰周りが硬くなっているので腰のストレッチをすると気持ちいい」という方は、無理をしなければやってもOKです。
「本当にそうなの?」
という方は、まずはそれぞれに合うストレッチをしてみてください。
(ストレッチはくれぐれも「いた気持ちいい」強度でお願いします)
続けてみても( 3週間ぐらいは続けてくださいね)
腰痛がまったく良くならない…というのであれば、ご連絡くださいね。
やり方が違うとか、やる部位が違うとか、何かあるのかもしれません。
でも、あなたが
・自分に合うストレッチを探すのは面倒臭い
・とにかく早く腰痛を治したい
…というのであれば、
今すぐお電話(095-895-8993)、またはライン↓↓からご連絡ください!






.png)










