2019/12/19(木)
カイロを使って腰痛改善
【カイロを使って腰痛改善】
冬になり寒くなってくると腰痛が出てくる。
猫背が強くなって、肩こりが辛くなるだけでなく、
腰まで痛くなったらそりゃもう大変ですよね。
慢性の腰痛は温めた方が楽になるものが多い。
これは冬場でも夏場でも同じです。
今回は寒い冬に大活躍する(?)カイロをつかって
腰痛の改善方法をしていきます。
・・・・・
《肝臓の疲れは腰痛のもと》
腰痛には内臓の婦長がかかわっていることもあ地ます。
婦長と言っても数値に現れるレベルではなく「内臓、疲れています」的なものも、腰痛の原因に。
内臓と 言っても 腰痛にかかわりあいが大きいのが肝臓。
肝臓は体の中でいろいろ働いてくれ、負担がかかり固くなりやすい場所。
またイライラや怒りなどでも 肝臓は固くなってしまうんです。
肝臓が疲れて硬くなると、 お腹の奥の腰痛に関係する筋肉をも硬くして
腰痛につながってしまうのです。
この肝臓を温めることで、 腰痛防止効果を狙います。
《カイロで 肝臓を温める》
※ 携帯用カイロを一つ用意してください。
これで肝臓のあたりを温めていきます。
肝臓は右側の肋骨のすぐ下にあります。
張るタイプのカイロを、このすぐ上に貼りますが、 直接貼るわけではありません。
シャツや肌着などの上から貼り、低温やけどに気をつけてください。
カイロを貼りましたか?
そしたらもう一つ肝臓を緩める方法をお伝えします。
それは右手の親指の付け根の間を緩めるポイント。
ここをマッサージしていきます。
《肝臓を緩めるポイント》
1 右手親指の付け根に左左手の親指の腹を当てます。
2 そのまま腕の方向に 軽く圧を入れをします。
3 圧を腕の方向にいれたまま20秒から30秒、軽くマッサージします。
この時くれぐれも強く押しすぎないようにしてください。
肝臓が緩めばそのぶん肝臓の働きが上がり、
腰痛に関係するお腹の奥の筋肉も緩んできます。
・・・・
いかがでしたか?
肝臓は大量の血液が通るところですので、他の部分にカイロを貼るよりも 効果的に体を温めることができると言われてます。
また、ストレスの多い方は特にイライラしたり怒ったり・・・で、肝臓に負担をかけていますよ。
カイロを使ったり、指のポイントをマッサージして肝臓をいたわってあげてくださいね。
それでは
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラインで友達登録をすると腰痛ブログ
(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。
IDは 【@zsv1646i】と検索してください。
QRコードはこちら!
腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。
肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com
腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・