095-895-8993

ブログ

2019/09/16(月)

横向きになるだけ!前かがみ腰痛撃退法 

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【 横向きになるだけ!前かがみ腰痛撃退法 】

 

あなたは前屈みをする時、腰に痛みが出ませんか?

お仕事先でお辞儀をする時、 朝から顔を洗うとき、 夜・お風呂でシャンプーをする時…。。

ちょっとした前かがみで腰痛が出てくると、
生活の中で「痛みが出るから気をつけなきゃ」という動きが
たくさん出てくるようになります。

気も疲れるし体も疲れる。

 

それなら その前かがみ腰痛を ご自分で改善しませんか?

 

とはいえ腰痛の原因部分というのは個人個人で違います。

今回は前かがみの時に 起きる腰痛を「 わきを伸ばすことで改善していく」
という方法をお伝えしたいと思います。

・・・・・・

 

《前かがみ腰痛改善! 首のストレッチ》

 

体の後ろ側の筋肉が固くなると、前かがみ腰痛が出やすくなります。

腰とは関係ないような、上半身の筋肉が硬くなっても…です。

 

中でも肩から首に関わる僧帽筋という筋肉 が硬くなると 肩甲骨の動けなくなり、
それが腰に痛みを引き起こすこともあるのです。

この僧帽筋を「わきの筋肉」を整える事で緩めてしまうストレッチです。

 

⓵ まずは 右側を下に横向きに寝ます。

⓶ 右手は手のひらで 頭を支え、まるで横向きになってテレビを見るような形をとってください。

⓷ 次にわきの部分に左手のひらを当て、その状態のまま体を前に倒します。

⓸ その状態で30秒ほど 保持します。

ちょう 右脇と床の間で左手のひらをはさむような感じです。

 

・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

この部分は前鋸筋と言われる部分ですが、
これが硬くなることで肩甲骨の動きが悪くなり、その上の首や肩の筋肉が固くなってしまうのです。

その首・肩の硬さが前かがみの時に腰痛を生んでしまう原因になるのです。

このストレッチで、前かがみの腰痛が楽になった方は
是非これを続けてみてくださいね。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。