095-895-8993

ブログ

2023/10/13(金)

腰とお尻と太ももの前が痛い…

カテゴリー:腰痛

 

【腰とお尻と太もも前が痛い…】
 
こんにちは
女性の慢性腰痛専門整体院 レディキュア 院長の川口です。

「この頃は腰痛だけでなく、歩く時にお尻と太もも前の痛みがでてつらい…」
そんな方はいませんか?

今回は
この3箇所の辛さを持つ方のケースについてお伝えします。

諦めなければ体は良くなります。
是非お読みください。

・・・

「4ヶ月後に孫の結婚式があるんです。
それまでに何とか歩けるようになりたい。 」

Aさんは、もともとそれほど強くはない腰痛を持っていました。

たまに出る腰痛はそれほど気に止めていませんでしたが、
その痛みが強くなったので、病院で診察、リハビリに通い始めたAさん。

しかし 腰の痛みは良くならず、腰痛に加え、歩行中のお尻の痛みと右ふともも前からすねの下までのビリビリ感が出始めました。

病院ではすべり症と脊柱管狭窄症の診断も受けており、こちらからだろうと言われたそう。

いま一番気になるのは、歩行中の右足のビリビリ感とのこと。

さて検査と施術。

足裏バランスの崩れは大きく、足指を使えていないことが気になる。

また、履いている靴は大きすぎて、これも体に負担をかけている要因であると説明。

足裏の歪みを取る施術を行うと、歩行時のもも前のビリビリ感が減る。
足裏のセルフケアをお伝えして、毎日やってもらう。

太もも前のビリビリについては3回目の施術までに完全になくなり、
腰痛は半分くらいまでに減った。
これらは足裏の歪みがかなり関係していたよう。

3回目からは気になるところがお尻の辛さに限定。

お尻の痛みは内ももから出ているようだったので、セルフケアをお伝えし毎日やってもらうように約束。

また、リハビリの後に痛みが増すことが判明。リハビリで辛くなった時点で、がまんせず必ず病院側に伝えることを約束した。

・・・・

A さんのお尻の痛みは まだ完全には取れていない。
様子を見ながら
どの場所から痛みが来ているのか、もう少し探す必要があるかもしれない。

またリハビリをしている場合、違和感があったとしても、多くの方がそれを 病院側に伝えない傾向にあると感じる。

でもそれが
体の状態に関わってくる場合もあるので、
一人で抱え込まず、必要なことは病院に伝えるよう背中を押してあげる役目も施術者は担っている…と思う。

#腰痛 #右太もも前 #長引く #女性 #びりびり #改善 #脊柱管狭窄症 #方法 #ゆがみ #すべり症 #改善 #治す #方法

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。