095-895-8993

ブログ

2023/10/12(木)

腰痛と坐骨神経痛が〇〇でよくなる!

カテゴリー:腰痛

 

こんにちは
女性の慢性腰痛専門整体院 レディキュア 院長の川口です。

腰痛持ちのあなた。
坐骨神経痛まで出てきて…もう最悪!!
なんて思っていませんか?

今回は
腰痛と坐骨神経痛を発症し、
半年以上 病院で注射もリハビリもしているけれどよくならなかった方が、
〇〇の施術でよくなったケースをお伝えします。

〇〇に入る言葉は「かた(肩)」。

諦めなければ体は良くなります。
是非お読みください。

・・・

「もう半年です。 でも変わらなくて…というか、ひどくなってます。」
S さんはそう 話し始めました。

S さんは数年前まで介護職で頑張っていました。
お仕事している時から腰痛や肩こりは当たり前、ぎっくり腰も数回は起こしたことがあるそう。
でも喜んでくれる利用者さんの姿が好きでずっと続けていました。

「なんとかやってこられたんです。」

ところが半年ほど前、急に強い痛みとしびれがお尻から足に出だしました。
これが2ヶ月ほど前からより強くなり、歩くことさえ ままならず。

病院では坐骨神経痛と診断され、注射とリハビリが始まりました。

でも思ったほどの効果がなく 症状が強くなってきます。

そうですか、辛かったですね。

まずはお体を見せていただく。

どんな動きで痛みが増し、どこの動きが悪いのか、足裏のバランスは?

動きの検査を行う。

ご本人曰く、左半身は全部が固く·動きが悪いとのことだが、
全ての動きの検査の中で、それぞれ違う場所に痛みが出る。

ところが主訴の坐骨神経痛の痛みは、動きの検査の中ではほぼ出てこない。

そんな中でも気になるのが 肩まわりの動きの悪さ。
そして 足裏の極端な 重心の悪さ。

まずは肩の動きを取り戻すための施術を20秒ほど行う。

「なんか…、肺に空気がいっぱい入ってきて気持ちいいです」

腕や肩の動きも良くなり、軽さも出る。
これだけで動きの検査中の痛みは8割以上が取れる。

上半身の不調が、腰周りに負担をかけ症状が出ているケースのよう。

ただ
足裏のバランスがあまりにも悪すぎるので、これが影響しないわけがない。

足裏バランスが示すのは、腰痛が出るバランスに加え、今から先 膝の痛みも強くでそう。

足の歪みを取る施術を行い、もう一度 肩周りを施術して本日の施術は終了。

完全に痛みが取れているわけではないが、7割ほどの痛みは取れたそうで。

「息が吸いやすい し、体が軽いです!動いてもあんまり痛くないのが嬉しい!」
「もっと早く来れば良かった」
と言われ お帰りになりました。

・・・

坐骨神経痛と言うと、どうしてもお尻やその周り、足などを重視しがちになる。

もちろんそこも影響するだろうけど、
今までの生活習慣や日常の生活パターンを見ると、それ以外に大きく関与している部分が見えてくる。

特に肩関節と股関節のつながりは大きい。

あなたの腰痛や坐骨神経痛も長引いているなら、お尻や足以外のところが関与しているかもしれませんよ。

#腰痛 #治らない #長引く #女性 #腰が痛い #改善 #坐骨神経痛 #方法 #ゆがみ #調子が悪い #改善 #治す #方法

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。