095-895-8993

ブログ

2018/01/11(木)

お勧めのストレッチ

カテゴリー:知ってほしい事, 自分でできる改善法

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

今回も腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えしますね。

 

【 お勧めのストレッチ 】

 

ストレッチは大きく分けると2種類があり、
静かに伸ばす「静的ストレッチ…寝る前などリラックスしたいとき」
動きながら行う「動的ストレッチ…運動をする前」
に使うと効果的ですとお伝えしました。

 

でも運動前の動的ストレッチって難しいものもあるので
まずは関節の力を抜いてぶらぶらとふってみることを
やって下さいね。

始めは簡単に手首・足首の力を抜いてぶらぶらさせてみる。
できるようになったら、
腕の力を抜いた状態で肩を前後にぶらぶらさせる
とかでした。

 

で、これもできるようになったら、お勧めの運動があります。

 

それは…

歩くときに腕や足の力を抜いて歩いてみるという事です。

そう、動的ストレッチの動きながらバージョン!!(笑)

 

もはやストレッチとは言えないかも。(笑)(笑)

でもマスターすると、絶対に体によい!

 

体が疲れてどうしようもない時、力を抜いて歩いてみると、
なんと!!疲れがすごく取れやすいんです。
(実は私はこの方法で、体の疲れをとります)

 

と、言っても街中でこれをやるとちょっと白い目で見られそうなので
お散歩やウォーキングの時にやってみてくださいね。

 

で、これが上手にできるようになると…。
雪の日に滑らずに歩くのが上手になります。

 

雪の日はどうしても足や腕に力をいれて歩いてしまいますが、
実はこの方が滑りやすかったりします。

 

腕や足の力をなるべく抜いて
いつもよりちょっと膝をあげるようにしながら
歩幅をいつもの3分の2くらいにして歩くと
雪の坂道も上手に歩けるようになります。

 

次の雪の日までに力を抜いた歩き方をマスターして
ぜひ上手に雪道を歩いてみてくださいね。

 

マスターしておくと、きっと役にたちますよ!

 

・・・・・・・・・

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

友だち追加

IDは 【@cure01】と検索してください。

QRコードはこちら!

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。