095-895-8993

ブログ

2017/10/17(火)

便秘と腰痛、深~~い関係 ③

カテゴリー:自分でできる改善法

 

こんにちは、
女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア
川口です。

 

さて今週は「便秘と腰痛、深~~い関係」と題して、
腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えしています。

 

前回は「便秘と腰痛には関係がありますよ!」
ということをお伝えし、改善法を3つお伝えしました。

 

【湯舟につかって心身ともにリラックスする】
【「ハイハイ」をして腸と腰に心地いい刺激を】
【動ける状態なら意識して体を動かす】

の3つでした。

今回は改善の方法をあと2つお伝えします。

 

【腰やお腹に負担のかかる姿勢を改善する】

肩が前に入ると頭も前に行きます。
それを支えるために背中が丸くなり腰に負担がかかります。
この状態では背中が丸くなる事で内臓を圧迫してしまい、
腸の働きを悪くする原因にも。

姿勢を改善させることは「便秘」「腰痛」の改善にもつながってきます。

 

え?姿勢改善のためにやること?ですか?

 

それは・・・

肩くるりんのセルフケア。

肩くるりんがわからなければ深呼吸をどうぞ!!

やってみてくださいね!!

【生活習慣を見直す 】

便秘も腰痛も「毎日の生活習慣」が大きく関係をしています。
「なぜ腰痛になっているのか」「なぜ便秘になっているのか」を
考えることで、原因をつきとめることにつながります。

これかな?ということをみつけたら、これを改善。

腰痛・便秘が改善されてもされなくても
生活の質と体へのいたわり度は上がっていきます。

 

ということは、これを繰り返していけば

最終的には腰痛・便秘の改善につながります!!

あきらめないで探していきましょう!!

 

そして、便秘も腰痛も克服しましょうね!!

 

 

あ、そうそうおまけに一つ「便秘改善体操」をお伝えします。
まず、四つん這いになって、お腹(というより背中)を天井方向に引き上げます。
その後、腕を曲げないで、お腹を床方向に落としていきます。
意識するのは骨盤を上下に動かすことです。

 

 

それでは、また。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腰痛ライン@はこちら

↓ ↓  ↓ ↓

「腰痛がなかなかよくならない」

そんな方は、まずは自分でストレッチ!

《腰痛改善ストレッチ》が無料で届きます!

 

IDは 【@cure01】と検索してください。

QRコードはこちら!

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。

https://seitai-lcure.com

 

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら

https://l-cure.com

 

ダイエットしなきゃ!という方はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。