095-895-8993

ブログ

2017/11/07(火)

秋風と腰痛 ②

カテゴリー:自分でできる改善法

 

 

こんにちは、 女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

さて今回は「秋風と腰痛」と題して、 腰痛・かたこりさんのあなたには
特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えします。

 

秋もかなり深くなり
夜はかなり寒くなってきましたね。
寒くなってくると、ちょっと甘いものが欲しくなります。

…ということでこの頃のおやつはチョコレート。
といってもカカオ72%以上を心がけています。
(チョコレートダイエットはカカオ70%以上を使うので)

夜にちょこっと食べるチョコレート、至福の時間です。

食欲の秋に負けない程度に
チョコレートを楽しもうと思っています。

 

さて、今回は「秋風と腰痛」と題して、
腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えします。

 

前回は…
朝・夕に涼しくなってくると体が冷えて腰痛が出やすくなります。
だから、肌寒いなと思ったら早めに上着やくつ下などを着用して
体を冷やさないようにしましょう。

というお話でした。

 

でもでも…それ以外にも秋には
「予想もできない重要な腰痛悪化要素」が潜んでいるのです!!

 

…何だと思いますか?

 

それではヒントです。

あなたは、秋と言えば何を思い浮かべますか?

 

「食欲の秋」 「スポーツの秋」 「読書の秋」etc・・・・

じつは、この3つの中に腰痛を悪化させる可能性の
高~~~いものが隠れております。

あなたは、どれだと思いますか?

 

正解は・・・・

「食欲の秋」です!

 

ぱっと見、食欲と腰痛は無関係に見えますが、
すご~~く密接な関係があります。

食べ過ぎることで内臓に負担がかかり、
それが元となって筋肉が硬くなったりもします。

筋肉が固くなればその影響で「腰痛が悪化」したり
「ぎっくり腰」になったりします。

 

「食事をとる」ということは体にとってはすごく重要です。

でも、秋の食べ物は美味しいものが多いのでついつい食べすぎたり、
夏の疲れで胃腸が弱っているときにいつもと同じ量を食べたら、
体は参ってしまいます。

 

何事もやり過ぎは体にとって悪影響ということですね。

何事も程々(ほどほど)がよろしいようで。

 

あなたも「食欲の秋」の誘惑に負けず「腹八分目」で腰痛を予防しましょう!

 

…私も頑張ります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
レディキュアHP ⇒ http://seitai-lcure.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。