095-895-8993

ブログ

2018/10/12(金)

ビタミンCのすごい効果!

カテゴリー:栄養, 知ってほしい事

 

【 ビタミンCのすごい効果! 】

 

ビタミンは基本的には代謝を助けますので、不足すると疲労感が出やすくなります。

 

その中でも特に有名で効果的なのが、ご存知のビタミンC!!
もしかしたらあなたも取っているかも知れませんね。

 

ビタミン C は「コラーゲン」を作るのに欠かせない栄養素ですので
美容や美肌目的で取っている方も多いと思います。

 

しかしビタミン C には美容美肌以外にも、もっとすごい効果があるのです。

 

今回はビタミンCの効果、そしてダイエットや

美容によく効くとり方・注意点をお伝えします。

 

————————————————–

 

【 ビタミンCのいろいろな効果 】

 

《 ダイエット 》

ビタミンCは、基本的に細胞を活性化する働きをします。
でも「脂肪細胞にだけはエネルギーをやらない」という働きをしてくれます。
なんと、脂肪細胞が大きくなるのを防いでくれる…というわけなのです。
栄養がカットされれば、脂肪細胞も成長できなくなる…ということですね。

 

 

《 免疫に働きかける 》

ダイエットの効果だけではありません。
日常で飲む習慣をつければ「医者いらず」といわれるように、免疫にも働きかけます。
海外では低糖、高ビタミンCでガンの治療が行われているところもあるほどなのです。

その他にも…

・風邪の予防になる
・邪やインフルエンザの予防になる
・染症、心筋梗塞、脳梗塞にも効果がある
・病気を防ぐ体を作るために必須
・安価で副作用のない安全な食品

などなど・・・。

 

ダイエットや美容だけでなく、健康を維持するためにビタミンCは必要なのです。

 

 

《 肌の成分、コラーゲンを作る時に必要 》

ビタミン C を摂取している方は、
お肌の調子が良くなったとかお化粧のノリがよくなったと感じる方が多いようです。

普段使っているコスメで外側から、ビタミンCを摂取して内側から綺麗になれるのです!

 

《 鉄分の吸収がアップする 》

女性は初潮を迎えてから月に1度は月経で鉄を排出します。
だから、月経のある多くの女性が鉄不足なのです。

特に日本の場合は鉄の摂取基準が低いので、世界に比べて鉄不足による症状を抱える人が多いのです。

鉄はビタミン C とタンパク質を一緒にとることで体への吸収率がかなりアップします。
だから、この三つを合わせて取ってくださいね。

 

 

《 ストレスを軽減する 》

ビタミン C はストレスの多い人ほど、きちんと摂取する必要があると言われています。

これには精神的なストレスだけでなく、
夏の暑さであったりとかの気候の変化というストレス・肉体的な疲労も含まれます。

 

ストレスに対抗するホルモンは副腎という臓器で作られますが、
このホルモンをつくるときにビタミン C が必要になるのです。

ビタミン C が足りなくてストレスに対抗できなくなると副腎が疲れてしまいます。
悪化すると「副腎疲労」となり、
うつっぽい・朝起きにくい・立ちくらみがする・何をやっても楽しくない・
忍耐力がなくなる・立ちくらみがするなどの症状が出てきたりします。(副腎疲労症候群)

 

 

 

【 ビタミンCの多い食品と飲むときの注意点 】
《 ビタミンCの多い食品 》

柑橘類、いちご、野菜、芋、ピーマンなどにビタミン C が多く含まれています。

ビタミン C は「水溶性」ですので水に溶けやすいという性質があり、
すぐにとして体の外に排出されます。ですので、過剰摂取の心配はいりません。

茹でたり、洗いすぎたりすると、ビタミンCは流れてしまいますので、

調理の仕方や食べ方に気をつけて下さい。

 

《 ビタミンCをとるときの注意点 》
体によい働きをするビタミンC。

食べ物から取る時は大丈夫ですが
サプリなどで大量にとる時には注意が必要です。

体にとって良い栄養素ですし、水溶性のビタミンですので過剰摂取の心配もほとんどありません。

でも…一気に大量のビタミン C を摂るとお腹が緩くなり下痢をする可能性があります。

正しい飲み方は、少量をこまめにとること・・・です。

 

———————————————————

 

 

ビタミンC
どんなものなのかお分かりいただきましたでしょうか。

 

 

正しく摂って体に作用させることが
これからの季節を乗り切るために大切になってきます。

 

 

美味しくとって、イライラ軽減!!
お肌まできれいになってくださいね。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週3回、健康情報が無料で届く!!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

カイロ整体 レディキュア 川口

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。