095-895-8993

ブログ

2019/02/14(木)

肩こり・腰痛に深呼吸!?

カテゴリー:知ってほしい事, 自分でできる改善法

 

【 肩こり・腰痛に深呼吸!? 】

 

腰痛・肩こり頭痛…

これらの症状をお持ちの方に共通して足りないものがあります。
それは体に入ってくる空気です。

 

痛みを持っている身体は前かがみ。

この状態では肺が上手に動けず
身体に入ってくる空気が少なくなります。

 

筋肉は酸素が足りないと固くなってしまうという性質も持っています。

 

そうでなくても現代人は酸素が足りないと言われています。

深呼吸をして空気をたくさん体に入れてあげることも大切ですが
生活の中に深呼吸を組み込みませんか?

 

 

・・・・・・・・

《 やり方 》

 

通勤途中でもお家でゆっくりしている時でも構いません。

深呼吸する時間を決めて行います。

 

深呼吸なので難しいことはありませんが吐く息に集中してください。

 

まずは息を吐くことから始めます。
しっかりと息を吐き切ってその後スタートです。

 

5秒間息を吸い・5秒間息を止めます。その後、10秒間かけて息を吐きます。

 

これを1日、約5分から10分を行います。

 

10秒も息を吐くことができないという場合は
できるだけ長い時間ということだけで10秒を保つ必要はありません。

 

・・・・・・・・・

いかがですか?

 

空気がしっかり体に入ってくると、集中力も高まります。

体を動かすにも頭を使うにも酸素はすごく重要なものです。

現代人は体内の酸素量が少ないと言われていますので
しっかりと体に空気を取り込んで、体が楽になれる状態を作りましょうね。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

ラインで友達登録・スタンプを送ってくれたあなたに、素敵なプレゼントが!
https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。