095-895-8993

ブログ

2019/03/21(木)

寝つきを良くするマッサージ

カテゴリー:肩こり, 腰痛, 自分でできる改善法

 

【 寝つきを良くするマッサージ 】

 

夜寝られない。
体の疲れも取れないし、何より気持ちがすっきりしません。

朝起きても、なんだかぼ~~~っとしているし、
何より体に熱がこもってだるい。

 

これがずっと続いてしまえば体は硬くなり、イライラが募ります。

腰痛や肩こり・頭痛が出てくるかもしれません。

夜・色々な事を考えてなかなか寝付けないなんてことはありませんか?

寝付けない原因の一つとしては「気持ちが高ぶっている」ということがあります。

 

こんな時は実は体のある部分も固くなっているんです。

 

ではどんなところが硬くなっているのか
どうしたら緩んで寝やすい状態になるのかをお伝えしていきます。

 

・・・・・・・・・

 

寝つきを良くするマッサージ

 

《 鎖骨の周り 》

まずよく言われるのは鎖骨の周りです。

この場所が硬くなってしまうと自律神経の乱れを産み、

寝つきが悪くなると言われています。

実際、院に来られている人の中にも「寝つきが悪いんです」「眠りが浅いん」ですと言われる方がいらっしゃいます。
大体の方は、この部分がとても硬くなっています。

 

寝付けない時には、自律神経の乱れを整える鎖骨の周りをマッサージしてください。

 

 

《 目尻の横 》

 

もう一つは目じりの横です。

目つきの悪い方は実は目尻の横も固くなっています。

目尻の横と言っても1 CM ほど離れたところ、その部分とこめかみの部分がとても硬くなっています。

 

この2カ所は目の疲れにも効くツボですので、指先を軽く触れてくるくると回すようにマッサージをしてくださいね。

 

・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

寝られないというのはすごく辛いことです。

でもちょっとしたマッサージをすることで寝つきが書く前良くなります。

 

でもマッサージだけではなくて、

例えば「寝る前にはスマホやパソコンを控える」

「寝る前に必ずやることを決めておく」なども

スムーズに睡眠に入りやすい状況を作るというためには

大切なことになります。

寝ている間に体は回復していきます。

生活のリズムも整えて、しっかりとよい睡眠をとってくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週3回、健康情報が無料で届く!!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

※ ラインで友達登録をしていただくと、週1回の健康情報と不定期ですてきなプレゼントが届きます。ぜひご登録を。
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。