095-895-8993

ブログ

2019/09/23(月)

歩くと腰が痛い… の対処法

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【 歩くと腰が痛い…の対処法 】

 

歩いている時に腰が痛くなる。

楽しいはずのお買い物も、旅行も
「歩く」ことが痛みに繋がってしまうと
途端に「 控えてしまおう」と思ってしまいます。

「痛いのも嫌だし・他の人に迷惑をかけるのも嫌・・・。」

だからあなたは、その腰痛をどうにかしようとして
あなたは治療に行ったり整骨院に行ったりして
腰を一生懸命治療してもらっっていませんか?

もし、それでも良くなっていかないなら
治療しているところに腰痛の原因はないのかもしれません。

 

特に「歩く時に痛い」場合は、すねの筋肉が関わっていたりします。

固くなってしまったすねの筋肉を柔らかくしたら
あなたの腰痛は改善するかも!?です。

 

是非、その歩行時の腰痛をご自分で改善してみませんか?

 

・・・・・・・・

 

《 すねの筋肉を柔らかくする方法 》

 

① イスに座ります。

⓶ まず右足のすねの筋肉を見つけます。

ひざのお皿のすぐ下に、すねのホネがありますが、そのすぐ外側にある筋肉です。

⓷ ひざのお皿の指4本分した、指2本分外側にすねのホネと筋肉との間のへこみ部分があります。

それを探します。

⓸ 見つかったら両手のひとさしゆび・中指でその部分を押さえ

かかとをつけたまま、足首を上げ下げします。

⑤ これを10回ほどしたら、足首の上下はおしまいです。

⑥ その後、すねの筋肉の外側を親指の付け根でマッサージしてください。

膝横から足首くらいまでくるくると円を描くようにおこなったらおしまいです。

おわったら、逆足もしましょう。

 

・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

 

日頃、よく歩く ・ヒールを履く・足がパンパンに張るなんて人は
この部分が固くなったいる可能性が高いのです。

そんな方で「歩くと腰痛がでる」という方は
すねの筋肉が腰痛の原因かも。

ぜひぜひこのマッサージを続けて下さいね。

 

ちなみに「股関節が固くて、胡坐ができない…」なんて人も、

この場所のせいだった…なんてこともありますよ。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。