095-895-8993

ブログ

2019/10/14(月)

立っていると出てくる腰痛におしりの横の体操!

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【 立っていると出てくる腰痛におしり横の体操! 】

 

立っていると… お買い物で歩いていると腰が痛くなってくる。

 

立って移動するという場面はたくさんあります。

お友達とショッピングや旅行 に行くことになったとしても

「腰が痛くならないかな…。」と憂鬱になりますよね。

 

中には「人に迷惑をかけたくない」という理由で

ショッピングや旅行を控えている人もいるのかもしれません。

腰が痛くなるから病院で腰の治療を受ける。
それでも腰の痛みがなくならないなら、

あなたの腰痛は腰が原因ではないのかもしれません。

 

長引く腰痛は腰以外の場所が原因で出ることが多い、

でも原因の場所は人それぞれ。

でも立っていると出てくる腰痛の原因としてあげられる筋肉のうち
骨盤の横の筋肉のかたさも原因のひとつ。

 

この部分が硬くなってしまうと骨盤が前に回ってしまい
その状態で立つと腰が反った状態になり
腰に負担がかか 腰痛につながると言うことなんです

今回は 立っていると出てくる腰痛の原因で考えられる

骨盤の横の筋肉 のストレッチをお伝えします。

 

・・・・・・・

 

《 骨盤の横のストレッチ 》

 

まずは場所を探します。

⓵ 場所ですが まずは立って膝を伸ばします 。
⓶ ズボンのポケットの 入り口 あたりに手のひらを置いて、足首を内外に 動かします。

③ すると手のひらの下でボコボコと動く筋肉があると思います。

めざすはそのポイント(筋肉)です。

場所は分かりましたか?

さてそれではポイントをゆるめていきましょう!

 

※ 右足のポイントの場合

⓸ 次に猫の手を作りポイントを軽く押し、その状態で椅子に座ります。

⑤ 手はポイントをさわったまま右足首を左の膝にひっかけます。

⑥ 右膝が浮いている状態だと思いますので、その膝を上下に動かしてください 。

右手のひらではポイントの筋肉が動いているのが分かると思います。

その状態で 20秒から30秒 膝を動かします。

 

・・・・・

 

いかがでしたか?

 

できればこの体操をする前に、腰痛が出る動作を探しておき、

体操後に腰痛の変化を見てください。

 

痛みが減っている・楽に動ける場合は

この体操はあなたにあった体操です。

続けることで、立っているときの腰痛が減ってきまsので

ぜひ続けてくださいね。

 

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。