095-895-8993

ブログ

2020/01/27(月)

【腰痛改善】座ってできるストレッチ

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法

 

【座ってできる腰痛予防 肩のストレッチ】

 

長引く腰痛で悩んでいる方は 多くいらっしゃると思います。

病院に行っても治療院になってもなかなか良くならない。

そんな時は治療している腰じゃないところに 腰痛の原因があったりします。

 

急に痛くなった腰痛は 腰に原因があることが多いですが、

もう何年も続く腰痛となってくると 腰が原因というよりは

「 姿勢の悪さ」が原因になって、腰に負担がかかり腰に痛みが出るというケースが多いのです。

今回は座ってできる 簡単な痛改善方法、肩周りのストレッチについてお話ししたいと思います。

 

・・・・・

 

肩周りが硬くなり肩甲骨が上手に動けない状態ができると、肩と首のバランスが崩れ肩こりや猫背が起こります。

猫背が進むと肩こり首こりがますます強くなり、最後に腰痛の出るバランスになってしまいます。

そう 猫背肩こりは腰痛の元なんです。

これをを解消させるために肩甲骨を動かす方法ストレッチをお伝えします。

 

《簡単!腰痛改善 肩ストレッチ》

① 椅子に座ります。

⓶ その状態で肘を90°に曲げ、体の横にあげます。

⓷ その後、肘を後ろに引き 肩甲骨の内側に力が力を入れてください。

⓸ 入れた状態で5秒キープ、 終わったら肘を前に持ってきて 背中を丸め5秒キープ。

これを繰り返します。

ゆっくり行って結構ですので、5回1セットこれを1日2~3セット行なってください。

 

ぎゅーっと力を入れることで筋肉が縮まります。

そして逆の運動することで筋肉が伸ばされます。

これを繰り返していると肩甲骨周りの筋肉がだんだん緩んできます。

 

・・・・・

 

いかがでしたか?

物も使わないし、座ってできるし・・・。

結構簡単なストレッチだと思います。

お仕事中でもちょっとした合間を見つけて、行ってみてください。

 

いろいろ工夫して何回も繰り返すことで、

肩のまわりが柔らかくなり、腰痛が変化してきますよ。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

友だち追加

IDは 【@zsv1646i】と検索してください。

QRコードはこちら!

 

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら
https://l-cure.com

腰が痛いからダイエットしなきゃ!という方はこちら!
https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。