095-895-8993

ブログ

2017/12/07(木)

この時期・必読!【 肝臓ケア 】

カテゴリー:自分でできる改善法

 

こんにちは、 長崎市の女性専用整体院 カイロ整体 レディキュア 川口です。

 

さて今回は「この時期・必読!肝臓ケア 」と題して、
腰痛・かたこりさんのあなたには特に気を付けていただきたい
生活の上の注意事項や情報をお伝えします。

 

【 この時期・必読!肝臓ケア 】

 

寒くなってきた今日この頃、忘年会シーズン始まりですね。
週末には多くの人で
浜の町も思案橋も銅座も・・・賑わうんでしょうね!!

 

仲間と囲む美味しいご飯に美味しいお酒。
食べて、飲んで、憂さを晴らして親睦を深める。

いいですね~~~。

 

でもついついお酒が進んでちょっと飲みすぎ・・・。
なんてなると
翌日に

「なんか背中が張ってるような…。」

 

で、
「あれあれ??ちょっと腰に違和感が・・・。」
「なんか腰が痛い…。」
なんてこともあります。

 

実は腰痛の原因の一つとして「肝臓の疲れ」があります。

 

肝臓が疲れてくると、その部分が固くなり
その固さが腰痛の原因筋TOP3に入る
おなかの奥の筋肉に伝わります。
するとおなかの奥の筋肉も固くなり腰痛が!!

 

こんな
「肝臓、疲れさせちゃったかな?」という事が 頭をよぎった後の腰痛には、
肝臓付近をマッサージしてあげましょう。

 

やり方は簡単です。

 

まず場所ですが胸の下、両側には肋骨弓と呼ばれる場所があります。
右側の肋骨弓のあたりに肝臓が位置します。

 

 

腰痛が出る動作(前かがみとか)がある場合、
この肋骨弓のあたりを軽く・でもしっかり「きゅっ」と抑えて、
もう一回、腰の痛みが出た動作をしてみてください。

 

肝臓付近を抑えた状態で体を動かして腰の痛みが減る場合は
肝臓が関係している腰痛です。

 

右の肋骨弓のあたりを指で円を描くようにマッサージです。
くるくるくる…と、30秒くらいやってください。

 

で、今度は肝臓付近を抑えないで動いてみてください。

腰の痛みがひいて、らくになっているはずです。

 

よかったら試してくださいね。

 

あ、それからお酒を飲んだ後
肝臓をいたわるために「お水一杯」も忘れずに。

 

たのしいお酒と肝臓ケアで腰痛を出さないようにしましょうね。

 

それでは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。