095-895-8993

ブログ

2018/11/02(金)

ぎっくり腰 動けない時にするマッサージ

カテゴリー:腰痛

 

【 ぎっくり腰・動けない時にするマッサージ 】

 

ギクッ…としたまま体が動かない。
動かそうとすると、腰に激痛が。

 

ぎっくり腰は一度なったことがある方は絶対に繰り返したくない
それほどつらい痛みです。

でも繰り返してしまう人が多いんですよね。

 

そしてぎっくり腰はなにかと忙しいときによくおこります。
「寝ている場合じゃないのよ、動かないと。」
なんて気持は焦るけれど体は動けない状態です。

本来ぎっくり腰を起こしてしまった時は
ゆっくり体を休めるのが一番です。
でも、そう言ってられないあなたのために
ぎっくり腰をおこして動けない時、

なんとか動くためのマッサージをお伝えします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

まず覚えておいていただきたいのは、本来のぎっくり腰の処置です。

 

ぎっくり腰というのは疲れがたまっている時に出ることが多ので
本来は体をゆっくり休めることが大切です。

 

そして一人で動ききれないほどの痛みの場合
まずは病院へ行っていただきたいともいます。

また強い痛みが長引く・痛みがだんだん強くなる場合も
病院へ行く対象となります。
これは覚えておいてください。

さて、それでは始めましょう。

 

 

《 ぎっくり腰で動けない時にするマッサージ 》

 

① まずはあなたが一番楽な体勢を取って下さい。
横向きでもあおむけでもうつぶせでもいいです。

 

② その体制のままご自分のおへそを探して下さい。
おへその横指4本分横の場所が目指すポイントです。

 

③ 場所が見つかったら
その部分に人さし指中指薬指の指先を当てます。

 

④ 指先を腰を中に沈める感じで押していきます。
するとおなかの奥の方で少し硬くなっている場所、
押すといた気持い感じのする場所があると思います。
ここが目指すポイントです。

この場所を20秒から30秒ゆっくりと押す・軽くさする・・・
これを繰り返しくださいしてください。

 

右左ともやってください。

 

※ あくまでもいたくない範囲で押してください。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

この部分は慢性の腰痛井戸でもぎっくり腰とっても
ゆるめておくべきポイントです。

 

ぎっくり腰を繰り返す方は、ぎくっとなる前に
毎日こちらのポイントをマッサージしてくださいね。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週3回、健康情報が無料で届く!!
メルマガ【キュア通信】
登録は ⇒ https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

※ ラインで友達登録をしていただくと、週1回の健康情報と不定期ですてきなプレゼントが届きます。ぜひご登録を。
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。