095-895-8993

ブログ

2019/04/18(木)

腰が痛い時、どうしていますか?

カテゴリー:自分でできる改善法

 

【 腰が痛い時、どうしていますか? 】

 

腰が痛い…この時、あなたはどうしますか?

湿布を貼る
マッサージをする
病院に行く
整体に行く
寝ておく…。

いろんな方法があるかもしれませんね。

「いつも腰が痛いから、いつもの治療院へ行く」
「温めると楽になってたからあっためてみる」
これも一つの手かもしれません。

 

でも、
「いつもと違う腰の痛み」と感じるときや
「何もしていないのに急に出てきた痛み」
「何もしていないのに初めてその部分がいたくなった」
という場合は注意が必要な場合があります。

今回は「病院に行くべき時」についてお伝えしようと思います。

 

・・・・・・・・・

 

《 病院へ行くという選択 》

 

「腰が痛いから病院へ行く」という人もいれば
「病院に行くのは嫌だから、マッサージや治療院に行く」
という方もいらっしゃいます。

確かに治療院やマッサージで身体がほぐれると
一時的には痛みが楽になることもあります。

 

痛みが強いけど、時間が経つにつれて楽になっていくなら
いつものあなたの対処の仕方でよいのかもしれません。

でも
「何もしていないのに、初めてこの部分が痛くなった」とか
「日に日に痛みが増してくる」という場合、
一番初めにしていただきたいのは
「病院へ行く」ということです。

 

「何もしていないのに痛みが出る」というのは
考えればおかしいこと。
普段と同じ生活をしているのに
急に体の負担が大きくなったからとは考えにくいのです。

こんな時は
「内臓の調子が悪くて急に痛みが出てくる」ということがありえるのです。

だから病院に行っていただくのがベストです。

「日に日に痛みが増してくる」というとき。
これもカラダの中で何かがおこっている可能性がありますので
例え腰痛でも肩コリでも
まずは病院へ行っていただきたいと思います。

 

「尻もちをついた」「高い所から落ちて腰を打った」
という場合はケガになりますので、まずは病院へ行ってください。

今までの例では
「ぎっくり腰になった」というので来ていただいたら
実は「高い所から落ちて腰を打った後、ぎっくり腰の様な強い症状がでた」
という方もいらっしゃいました。

「外力で身体が傷ついた」場合は怪我ですので
たとえぎっくり腰のような症状でも、病院へ。

 

整体などで血流を良くすることは逆効果になる場合があるのです。

 

・・・・・・・・

 

慢性的な痛みの場合は、血流を良くすることがプラスに働きます。

ですから

「いつもと同じ腰痛がある」とか
「お風呂に入ると楽になる」という状態でしたら
整体などに通っていただいて大丈夫です。

ただ整体院に行くという選択肢を選んだとしても
強い痛みが続くときには
病院で病変などがないか?を確認してください。

 

病院も整体も治療院も

上手に使ってくださいね。

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールで体にいいこと情報を無料プレゼント!
メルマガ【キュア通信】
https://48auto.biz/seitai-cure/registp.php?pid=3

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…
ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i
メール  https://seitai-lcure.com/contact/
へ、どうぞ。

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。