095-895-8993

ブログ

2019/06/27(木)

足の痺れに肩甲骨ストレッチ

カテゴリー:坐骨神経痛, 自分でできる改善法

 

【 足の痺れに肩甲骨ストレッチ 】

腰の痛み・足のしびれ・・・。

こんな症状が出れば病院へ行ったりしますが、 なかなか良くならない場合があります。

なぜなら「肩甲骨の動きの悪さ」のせいで、

足のしびれ・腰の痛みが起こることが、あるのですから。 それなのに腰やお尻や足を一生懸命治療しても良くなるわけがありません。

「肩甲骨と腰」「肩甲骨と足」なんて結びつかないかもしれませんが、

実際、 肩甲骨の動きが悪いせいで腰痛や足のしびれに悩む人は多いのです。

 

特にデスクワークが多い方は、 座りっぱなしで猫背になって、

肩甲骨の動きが悪くなってしまいます。

肩が前に出て、背中が丸まったその姿勢で腰やお尻・足の筋肉に突っ張りが生まれ、

腰痛や足のしびれがでてしまうのです。 今回はそんな方にやっていただきたいストレッチをお伝えしたいと思います。

 

・・・・・・

 

《肩甲骨をしっかり動かすストレッチ》

まずは肘を伸ばして片方ずつ腕を上げ、あげにくい方を覚えておいてください。

そして足の痺れや腰の痛みがでる動作も覚えておいてくださいね。

 

① 手のひらを上に向け、体の前で動きの悪い方の腕を上にします。

⓶ 腕をクロスさせたまま両肘を曲げます。

③ 両方のへの平を合わせ、ゆっくりと外側に倒していきます。

その時、肘の位置・肩の角度は は 90°を保ってください。 伸び感を感じられないのであれば、 肩の角度を変えてください。

これをゆっくりと 10回繰り返します。

終わったら逆もお願いします。

 

・・・・・・

 

いかがでしたか?

終わった後もう一度、

動きの悪い腕を上げ 痛みの出る動作をしてみて変化の確認をしましょう。

 

腕が軽く動くことが感じられ・腰や足のしびれに変化があるというのであれば

あなたの腰の痛み足のしびれは「肩甲骨の動きの悪さ」から出ています。

これはあなたに合ったストレッチになりますので

ぜひ続けてみてくださいね。

 

肩甲骨、凄~~~く大事ですよ。

 

それでは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ (自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/ へ、どうぞ。

 

腰痛・肩こり・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。 https://seitai-lcure.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。