095-895-8993

ブログ

2019/07/16(火)

梅雨時・目の疲れをとって腰痛&頭痛減らす方法

カテゴリー:腰痛, 自分でできる改善法, 頭痛

 

【 梅雨時・目の疲れをとって腰痛&頭痛減らす方法 】

 

梅雨時に頭痛が出て困ってしまう方がいらっしゃいますが
これは肩こりから出る…だけではありません。

 

目の疲れからも 頭痛が出やすい・・・ということはご存知でしょうか?

目の使い過ぎによって頭やお顔の筋肉が固くなり
それが原因で肩こりが悪化、首なども固くなります。

頭への血流もわるくなり、頭痛や肩こり・腰痛が出てしまうのです。

 

だから梅雨時は特に目の疲れにもご用心。

 

と、いうことで簡単にできる
腰痛&頭痛&目の疲れにも効くマッサ―ジをお伝えしたいと思います。

 

・・・・・・

 

《 疲れ目防止! 腰痛・頭痛にも効くマッサージ 》

=後頭部編=

⓵ まずは椅子に座ります。

 

⓶ 次に指の腹で頭をマッサージしていきます。
場所ですが目のちょうど真後ろの頭の部分。

触ってみるとちょっと固くなって、他と感覚が違うところがあると思います。
それがあなたのマッサージポイントです。

 

⓷ 指の腹を軽く付け、少しだけ圧を入れます。

皮膚の上を指を滑らせるのではなく、 奥の筋肉を動かすような感じで
そのまま円を書くようにマッサージを行います。

 

⓸ 10回から20回マッサージをしたらおしまいです。

 

=頭の付け根編=

⓵ まずは椅子に座ります。

⓶ 耳たぶの後ろに親指を抜かした四本の指の腹をセット

その部分から内側に指を動かしていぶぶくと、頭の骨の淵に沿って指を動かすことになります。

この状態で「人差指・中指が「いた気持ちいいと感じる部分」をマッサージします。

 

・・・・・・・・

 

いかがでしたか?

マッサージは好きなだけやって大丈夫です。

目の後ろのポイント以外にも
頭を触って「いたきもちいい」感覚がするところは
どんどんマッサージをしてください。

このポイントは目の疲れだけでなく、頭痛が出始めた時も使えます。

 

ぜひ、試してみて下さね。

 

 

それでは

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラインで友達登録をすると腰痛ブログ

(自分で腰痛を治す101の方法)が届きます。

※ このブログに対する質問・お問い合わせ・ご予約は…

 

ライン  https://line.me/R/ti/p/%40zsv1646i

メール  https://seitai-lcure.com/contact/

へ、どうぞ。

 

腰痛・肩こり・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。


https://seitai-lcure.com/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。