095-895-8993

ブログ

2020/09/14(月)

関節・しっかり動かせる?

カテゴリー:知ってほしい事

 


【関節・しっかり動かせる?】

私はこの頃すごく気になってることがあります。
何が気になってるのか?
それは「関節をしっかり使っているか?」ということ。

よくよく考えてみると今の生活はとっても便利。
そして体に負担がかかる動作も少なくなってきています。

例えばトイレに入った時、 ほとんどのおうちが和式ではなく洋式になってると思います。
この椅子に座る形式は関節の動きで考えると
膝も股関節も足首も、その人本来の動きの限界まで使っているわけではないですよね。

曲げられるところまで曲げる、しっかり伸ばす。
この状態がなくなると 関節はだんだん曲がらなくなってきます。

するとどうなるか
膝の痛み・股関節の痛み・腰痛など、体の痛みが出やすくなります。

だって関節が曲がらない=筋肉が硬くなっている= 体に負担がかかる…だから。

この考えに行き着いたのには理由があります。
以前、私が入ってるセミナーの中でみんなで体操しようというのがありました。

その時に死ぬほどの思いをして筋トレをしましたが、
その筋トレの中で フルスクワットをフルスピードで 20秒間するというのがありました。

20秒したあと10秒休んでを8セット繰り返すんですけどね・・。
しかもフルスクワットと腕立てとバーピーの三種類を続けて…。
地獄でした。

体力的に無理だったので、まともにできたのは一セット目だけ。
でも頑張って食らいつきましたよ!!
でもこれをしてる時思ったんです。
「こんなにしっかり関節を曲げる事ってないな」 って。
「でもこれ、大切だよね」って。

なのでその日から 私は22回だけ、フルスピードでフルスクワットをするようになりました。
(他の種目はしません!!)
(なぜ22回なのか?知りたい人はお尋ねください。)

しっかりと関節を曲げ・動ける状態を作るということは絶対に必要なこと。

きちんと動ける体を保てるようにしていきたいなと思う川口なのでした。

これが私が気になっていることです。

あなたはいろんな関節、しっかり曲げ伸ばしできてますか?

・・・・・・・・・・・・

 

腰痛ライン@はこちら

 

↓ ↓  ↓ ↓

「腰痛がなかなかよくならない」

そんな方は、まずは自分でストレッチ!

 

《腰痛改善ストレッチ》が無料で届きます!

 

 

IDは 【@cure01】と検索してください。

 

QRコードはこちら!

腰痛・座骨神経痛をしっかり治したい方はこちら。

https://seitai-lcure.com

 

肩こり・頭痛をしっかり治したい方はこちら

https://l-cure.com

 

ダイエットしなきゃ!という方はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/fdp1

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。