095-895-8993

ブログ

2023/09/14(木)

腰痛と足裏のゆがみ

カテゴリー:腰痛

 

【腰痛と足裏の歪み】
 
こんにちは
女性の慢性腰痛専門整体院 レディキュア 院長の川口です。

腰痛持ちのあなたに質問です。

足裏の歪み って気になりますか?
外反母趾とか 扁平足とか気にするかもしれませんが、
痛みがなければ気になるだけ…ですよね。

実はこれ 腰痛にもつながるんです。

今回は、こちらについてお伝えします。

・・・

足裏の歪みが腰の痛みにつながる。
なんか変な感じがしますか?

足裏って、実はすごく大切です。
だって立つ時は足の裏でしか 地面に接しませんよね。

だから ここが歪んでしまうと凸凹の地面に立ってるのと一緒。

体は不安定さを感じ、体を安定させるためにいろんな部分に力が入り、体が硬くなってしまうんです。

そして固くなった体を無理やり動かせば、痛くなる。

腰痛持ちさんの場合、星に大きな負担がかかり痛みが出る…ということになります。

だからこの場合は、足裏の歪みを変えていくことはとっても大切。
(でも、知らなければ
足裏の歪みを整えよう…なんて気にはならないですよね)

もしあなたがなかなか治らない腰痛でお悩みなら、
それはもしかしたら 足裏の歪みからくる腰痛なのかもしれません。

そんな方は次の体操をやってみてください。

【タオルふみ】

①タオルを1枚用意します。

②タオルを縛って 結び目を作ってください。

③その結び目を踏むのですが、踏む場所が大切。
外くるぶしの一番前のあたりの足裏でふみます。

④20秒から30秒 踏みっぱなしでも良いですし、
5秒ほど 踏む×5とかでもいいです。

終わった後にいつも 腰痛が出るような動きをしてみてください。

腰の痛みが少しでも変わっているならこのタオル 踏みはあなたに必要な腰痛改善の体操になります。

・・・

辛い辛い腰痛の原因になる部分は、人によって違います。
でも腰痛に足裏の歪みが関わっていることは多いのです。

足裏の歪みを取っていく方法もこれだけではありませんが、
これで少しでも腰痛が改善されるなら、この体操を続けてください。

#腰痛 #治らない #長引く #女性 #腰が痛い #改善 #足裏 #方法 #ゆがみ #曲げにくい #改善 #治す #方法
#治す

 

 

 

初回割引は 毎月先着5名

ご予約は今すぐお電話で

095-895-8993

【受付時間】10時〜19時(日曜 定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※当日またはオンライン受付日以外の日程希望の方はお問い合わせください。

 

※メールフォームからのご予約は24時間受け付けております。(当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いします)
※「※1」きちんと約束を守るなど条件があります。